おっとBB-8目覚まし時計の悪口はそこまでだ

こんにちは。マスター・テッドです。

今日はBB-8の目覚まし時計について、です。

 

ゲット

いつものように残業してるとパダワン・モモから連絡。

いつもの店で、BB-8の時計売ってるよ、と。

2016-11-23-21-39-40

スポンサードリンク

ワタクシはその「いつもの店」がどこにあるか知らないのですが・・・・・・。

まあ、300円ちょいだし。買ってもいいやとお願いしました。

翌朝パダワン・モモ・ママから受け取り。

 

時計ってだいじ

目覚まし時計、ちょうど欲しかったんだ-。

夜中にふと起きて今何時かな?って見る場合。

スマートフォンでもいいのですが、暗闇の中明るいバックライト見るとなんか目が覚めますし。

覚めた方がいいときもたくさんありますがね。。。

アナログの目覚まし時計ならばそのへんクリア!

しっかり操作しないと止まらずに鳴り続ける、というのも朝が弱いワタクシにとってはいい機能。

その分、寝る前にセットしないとアラームならないという危険性もはらみますが・・・・・・。

スポンサードリンク

 

で、どうなん?BB-8目覚まし時計

早速開けてみた。

2016-11-23-21-39-58

結果・・・・・・。

常用は難しいかな。

見ての通り、ふつーの目覚まし時計にBB-8ら、ドロイドの絵を貼っただけのもの。

ちょっと貼り合わせ面が浮いたりしております(笑)

その、ふつーの目覚まし時計が良いものなら問題ないのですが。

 

まず秒針の音がうるさい。

これ、枕元にあると確実に安眠できません。

ワタクシはロフトで眠るのですが、階下に置いてても秒針の音が聞こえるくらい大きいですもん。

 

次に針に夜光塗料がない。

夜中に目覚めたとき、何時かわかんないす。

 

そして極めつけは時間がずれまくること!

1日1分くらいずれていくんじゃなかろうか?

ある程度吸収できるかもなのですが、ある日突然止まったりしては大変。

 

でもね、かわいらしい時計ですので。

ちゃんとアジトのスター・ウォーズコーナーに飾っていますよ。

これからもグッズに注目していきたいところです。

スポンサードリンク

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)

このページの先頭へ