こんにちは。マスター・テッドです。

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー オリジナル ドリンクカップ、って言うんですね、これ。

3回目観たとき買ってきました。

大人買いで、一気に全部!

さすがにポップコーンのは買わなかった。飲みの後だったので。

 

学習機能

フォースの覚醒の最終日、19時くらいから上映のやつに行ったんですよ。

ここにあった。3/25だったらしい。

やたらロングランだったんだな?と実感(笑)

上映前に晩ご飯としてホットドッグとコーラのセットを買っていたんです。

その後、カイロ・レンのドリンクカップを購入。

ドリンクカップ購入時、お姉さんが「ドリンクは何になさいますか?」と。

映画館で飲み物を飲み過ぎるのは禁物。

直ぐトイレに行きたくなる。さらに季節が冬・・・・・・。

上映時に席を立つことなど、あってはならないこと・・・・。

おそらくはお姉さんの質問に対し、0.5秒くらいの間があり。

ワタクシは即答してしまいました。

「コ、コ、コーラ!」

結局上映中に2杯もコーラを飲むことになり・・・・・・。

一部始終を見ていたパダワン・モモから、未だに笑われるコ、コ、コーラ事件。

その経験を生かし、ローグ・ワンのドリンクカップは中身なしを注文したのですよ。

お値段は900円と通常のものと変わりませんでしたがね・・・・・・・。

 

種類

今回、ドリンクカップが4種類。

上に乗るフィギュアも4種類。

選択しなきゃだから、きっと行列がなが~くなりそうな展開ですね。

ほんじゃ、見ていきましょうね。

まずはフィギュアから。

K-2SO。

いい出来ですね!雰囲気出てます。

 

デス・トルーパー。

これも感じ出ています。

左腕の何らかのユニットを銀色で塗っていくだけですごく良くなりそう。

バフ研磨したらピカピカになったりして?

 

スカリフトルーパー。

う~ん、特に言うことなし。

なんでこんな弱そうな色なのだろう(笑)

ヘルメットはなかなかカッコイイから、プラモデル作ってもいいんだけどやっぱりなんかなあ・・・・・・。

 

ダース・ベイダー。

カレの活躍がなんとも素晴らしかった。

そうそう、コレコレ!って思いましたからね。

しかしこのフィギュアは出来がよろしくない。

胸のパネルは全部銀で塗っちゃいけません。

あと、顔もなんかね~。

 

次に、ドリンクカップ。

これは表裏同じ印刷が。

 

これも表裏同じ。

デス・トルーパー推しですなあ。

 

次のは表裏違いました。

帝国軍と、反乱軍。

 

最後のは表裏続いてます。

どれも「ONLY IN CINEMAS」となっていて、いい感じですな。

 

飾ってみた

というわけで、フィギュアとドリンクカップを組み合わせて飾ってみよう、と。

場所はアジトのカーテンレール。

カーテンレールの上に板をひいて、スペースを確保!

ダース・ベイダーをおじいちゃんっ子であるカイロ・レンの隣に配置。

フォースの覚醒のドリンクカップよりも、小さくなっております。

それにしても最近は黒いキャラが多いね・・・・・・・。

 

全景はこんな感じ。

来年、エピソード8でもドリンクホルダ4種出すんだったら、もう置けないや・・・・・・。

そしてローグ・ワンのポップコーンバケツ、どうしようかな・・・・・。