スポンサードリンク

こんにちは。マスター・テッドです。

ゆうべはまたローグ・ワンを観てきました。

ゆうべ?今朝?

どちらでもいいのですが・・・・・。

しかし、映画館に行くまでに紆余曲折が・・・・・・・。

スポンサードリンク

 

新年会!

昨日は会社関係ではない仲間たちと新年会でした。

新年会ってことで残業ができないから、朝早くからフルパワーで働きまして。

フルパワー出し過ぎまして、ヘトヘトに(笑)

新年会は焼肉屋だったのですが、一番乗りで到着して座っているとなんと眠気が!

ここんところ仕事がたて込んでて疲れは出てるんでしょうがね。

新年会、楽しく飲み食いして終わったのが22時。

さあ、どうしよう??

 

そこから遡ること9時間。

昼休みにパダワン・モモ・ママとお昼休みの徘徊をしていた所、T・ジョイ博多のスケジュールが目に入りました。

むむ!24:05からローグ・ワン、やるのか~。と思っていますと。

吹き替え版はこの日までの上映、らしかった。

これ、パダワン・モモ・ママが勘違いしてローグ・ワンぜんぶが今日まで!と言い出したので焦りまして。

何が何でも24:05のを見なきゃな、と思っていたのです。

 

まさかの・・・!

とりあえず新年会が終わってから24:05までは時間があるので一旦会社やトイレに行くなどして時間をつぶしました。

40分くらい前になったので、T・ジョイ博多に行って、チケットを購入。

ついでにハイボールとつまみも購入。

スポンサードリンク

入場開始時刻になったので、シアター5に入ると。

なんと貸切状態!!

うれしいですな。

いや、チケット購入の際、席を決めるとき他に2名いるってことは知っておりましたが。

結局3名で上映開始~~。

ガラガラな中なので、何か心に余裕があります。

ワタクシ以外は女性でした。

2人ともマスクしてて若いかどうかはわかりませんでしたが。

 

そしてまさかの・・・・・・!

ワタクシにとんでもない睡魔が襲ってくると言う恐ろしい現象が。

今まで映画見てて、眠ったことないんですよね。

しかしこの日は仕事の疲れとアルコールのほろ酔い加減でだいぶ眠くなりまして。

何度か眠ってしまったようです。

AT-STのヨゴレ方とか、見てない(笑)

ウトウトしながら見るローグ・ワン、贅沢でしたよ(笑)

ちょっと勿体ない気もしますが・・・・・。

 

ミッション!

ウトウトしながらも、この日決めていたことが3つあります。

 

一つ目はC2-B5の存在の確認。

ローグ・ワン公開前は帝国側のアストロメクドロイド!ってことで盛り上がったのですが。

いや、帝国側のアストロメクドロイドなんてエピソード4の頃から散々出ていますが。

ところがローグ・ワンでのC2-B5はしっかりと型番の紹介もあり、スチル写真もしっかりとしたものが上がってました。

メタコレをはじめとした商品も出てますし。

しか~し。

C2-B5、本編では一切活躍しない(笑)

しかもどこに出てくるんだよ?というのがギモンでした。

ウトウトしながらも、確認しました。

スカリフでK-2SOと同型のセキュリティドロイドとすれ違うときに先の方にいるんですよね(笑)

しかもなんかぼやけてたような。

他のシーンにも出てくるのか?

次回はそこも確認。

何せ居眠りしてたもんで・・・・・・。

 

次に、タイ・ボマー。

大好きな機体です。

エピソード5では小惑星帯をしっかり爆撃し。

エピソード6ではマットペイントでデス・スター内に。

ローグ・ワンではダース・ベイダーのシャトルに随伴して飛んでる、と思ったのですが。

これ、よく確認出来てなくて。

タイ・アドバンスド系なのか?いえいえ。ゆうべ確認したところちゃんとタイ・ボマーでした。

 

最後にエンドタイトル。

ご存じの通り、サントラにはエンドタイトル曲が入っておりません。

この曲を聴くために映画館に行く、といのもオツなものです。

帝国軍のテーマ(になるのかな)、迫力の演奏ですもん。

これは大音量で聴くのがいい。

自宅であの音量はムリっす!!

 

うん、5回目でもまだ発見できていないところもあり。

6回目も、楽しみです。

スポンサードリンク