ローグ・ワン、6回目の状況

こんにちは。マスター・テッドです。

昨日も書いたとおり、おととい6回目のローグ・ワン見てきました。

その状況をば。

 

グッズとチョコ

奇しくもこの日はバレンタインデー。

ラブラブカップルはローグ・ワン見ないだろうと判断。

スポンサードリンク

ってことは、キャナルシティも少ないんじゃ?

そう考えて、キャナルシティ内のディズニーストアへ。

普段ならロングコート着たおっさんが一人で入るには躊躇する店舗なのですが、なんのなんの。

人、少なかったし。

お目当てはここでも書いたR2-D2とBB-8の缶入りチョコ。

あるだろうな?

 

・・・・・・。

が、無い(笑)

というか、スター・ウォーズコーナー自体無かった。

以前はあったのにね?

まあ、収益考えたらディズニーにはもっと女の子受けするキャラクター満載ですから。

スター・ウォーズにスペース割かなくてもいいよね。

唯一あった、カイロ・レンの手帳が不憫でした。

買っておけば良かったかな。

 

映画館・・・・

昨日も書いたとおり、IMAX版を観ようと。

さっきも書いたとおり、バレンタインデーの平日火曜日だと空いているよね、と判断。

読みは的中し、キャナルシティ自体人が少なかった。

まあ、21:15からの上映だったというのもありますね。

遅い時間は店舗も閉まるし。

売店でビール(大)とホットドッグ買って、12番スクリーンの前で待っていました。

しばらくしてすぐにスクリーンへ入れたのでホットドッグは中で食べました。

 

が。

食べ終わっても誰も来ない(笑)

スポンサードリンク

完全貸切状態。

マジで、入るスクリーン間違ったかと思いました。

上映時間前になって予告編やらが始まったので携帯の電源を切ったのですが、21:15時点ではワタクシひとり(笑)

その後、わらわらと人が入ってきて。

トータル20人くらい?

暗かったのでよくわかりませんが。

せっかくの復活上映、貸切状態でなくてよかった。

 

ビールの恐怖

先ほど、売店でビール(大)を買ったと書きました。

さらに付け加えると、この日は職場で結構コーヒーを飲みました。

・・・・

ってことは想像つきますよね。

そう、トイレです。

フォースの覚醒初日にもやらかしたのですが。

 

映画本編が始まるまでにビールは飲み干しまして。

そのときはなんとも無かった。

ところが、ジェダのバトルシーンから急にトイレに行きたくなり。

ジンが、イードゥーのタワーを昇るときあたりがピーク!!

何度も席を立とうかと思ったのですがぐっとガマン。

そのあとは熱い展開ですのでトイレの事も忘れ。

エンドロールの最後、LucasFilmのロゴが出るまでしっかり席におりました。

そのあとはトイレにダッシュ!

間に合いました(笑)

あぶなかった~。

皆さん、コーヒーとビールの飲み過ぎには気をつけましょう。

 

やっぱり

ローグ・ワン、大好き。

また見たいなあ。

DVD出たら当然買うのだけども。

映画館で、大音量のエンドタイトルを聴いて浸りたい。

やはり、あと1回くらい映画館に行かねば、なのかも!!

スポンサードリンク

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)

このページの先頭へ