スポンサードリンク

こんにちは。マスター・テッドです。

タイトルの日付、ファンならお分かりでしょうね。

そう、スター・ウォーズ・ストーリーの第2弾、ハン・ソロの公開予定日です。

 

 

いつも通り

いつもの通り朝起きて、Android携帯を見ると何やら通知が。

スター・ウォーズアプリからの通知でした。

スポンサードリンク

するとこの写真と記事。

 

おお~。

ハン・ソロ、2018年5月25日公開、とな。

もちろん北米でしょうが、日本ではどうなるんだろ。

 

タイトルは?

スター・ウォーズアプリの記事を読む限り、まだタイトルは決まっていないんですねえ。

The untitled Han Solo Star Wars Storyって表現がありますから。

単純に、ハン・ソロでいいんじゃ?

有名なキャラクターですし。

 

アルデン・エーレンライクの笑顔がなんとも違和感ありまくりですが。

つか、こないだまでウィキペディアにはオールデン・エアエンライクって書いてなかった?

本当に彼がハン・ソロなのか??

実際そうなんだろうけど。

ハリソン・フォードとの比較とかして、これはハン・ソロじゃない!とかって言い出しそう。

いやいや。

スター・トレックだって役者交代に成功してるじゃないか。

スポンサードリンク

ここはひとつ、温かい目で・・・・・。

そういえばヨーナスはフォースの覚醒に続きチューバッカ役なんですね。

役の固定化って、ちょっとうれしい。

 

脚本は?

上の写真、よく見るとWritten byとしてローレンス・カスダンの名前があがってますねえ。

大傑作エピソード5帝国の逆襲とこないだのフォースの覚醒で活躍してる方。

そしたら案外安心なのかもな。

ローグ・ワンが期待以上に素晴らしい作品だったので実はハン・ソロにはそんなに期待していないんですよ。

コケても仕方ないね~って。

スピンオフはひっそりとやっててもいいんじゃないかなあ。

しかも今回は超有名キャラですから。

いろいろ空振りしそうな気はします。

ワタクシ、そこまでハン・ソロのファンじゃない、ってことかなあ。

でもまあ、ナンダカンダ言っても観に行くことは間違いなし!!

 

日付的に

この5月25日って、こだわりがあるんでしょうかねえ。

1977年5月25日は後に言うエピソード4が公開された日。

一種の記念日ですよね。

エピソード6も5月25日でした。

ま、5月の最終週とかってくくりなのでしょうが。

なんか感慨深い。

 

そうそう、エピソード8の公開が12月15日。

それから半年しないうちにハン・ソロが公開されるわけで。

ってことはですよ。

2018年の12月には何もないんですよね?

2019年の12月までスター・ウォーズ新作はないって事だよなあ。

むむ~。

でもまあ、昔は3年待ってたんだからある意味贅沢かな、毎年スター・ウォーズの新作が観れるって事。

楽しくお祭りに参加させていただきます。

スポンサードリンク