スポンサードリンク

こんにちは。マスター・テッドです。

以前紹介したプロジェクターでのスター・ウォーズ視聴。

買ったプロジェクター、性能があんまりよろしくないのですよね~。

安かったから当たり前なんですが。

昼間の明るさでは映像が見えない。

スポンサードリンク

だから昼間にアジト(作業場兼寝床)にいるときはスター・ウォーズ、iMacで再生させっぱなしにしています。

 

ならば!!

どうせプロジェクターでスター・ウォーズ見るなら、昼間でも暗めになるロフトのほうがいいかなと思いまして。

そう、アジト(作業場兼寝床)はロフト付き物件なのですよ。

壁にプロジェクター投影しやすいよう、レイアウトを変更しました。

ええ、それまでは壁を全部覆うような量の荷物を置いていましたからね・・・・。

 

レイアウト変更の際に、シーツ類も一新!

敷き布団と掛け布団のカバー、枕カバー、枕と別々に購入。

ぜんぶ会社近くのしまむらで!!

昼休みの徘徊でゲット。

枕カバーのサイズが微妙にあってないのですが・・・・・。

 

枕のこだわり

枕は、ファスナー式の枕カバーにダイソーのクッションを4本入れたもの。

これに、

スポンサードリンク

これを入れた!

4本だとちょっとキツキツ。

 

ちょっと前に睡眠の質を上げるために枕にこだわったことがあって。

色々買って試したのですがどうもしっくりこない。

高価なものも買ったのですがねえ。

酷いのは頭痛と肩こりが悪化する始末。

ダメ元で、このクッション&カバーを試しましたがこれがいい!

高さ、堅さともにちょうどいいのですよ。

先ほども書きましたが、4本入れると少し堅くて。

それがね~、絶妙なんですよ。

アタマを置いても沈み込まない。

かといって反発しまくりってことでもなく。

いろんな人にお勧めしたいくらいです。

ファスナー式の枕カバー、2枚買ったので頻繁に洗濯できます。

さらにサイズはあっていないけどでっかい枕カバーもあるからヨダレ対策はバッチリさ!!

 

てなわけで

ますます快適になったアジト。

しかし困ったことが。

快適すぎるのか、疲れているのかがわからないのですが朝、起きれなくなりました(笑)

大概寝坊してます。

むむ~。

気が緩んでいるのか?

それともやはりスター・ウォーズグッズに囲まれて眠るという行為が快適すぎるのか??

真相は闇(ダークサイド)の中・・・・・・。

スポンサードリンク