スポンサードリンク

こんにちは。マスター・テッドです。

2017年3月に買ったメタコレ、今回はボバ・フェットです。

ロイヤル・ガードレイとなかなか脈絡のない買い方でしたでしょ?

パダワン・モモ・ママのオススメに導かれるまま買ったらこういう事態に。

スポンサードリンク

彼女の中ではしっかりした何かがあるのでしょうね!

 

by カエレバ

 

 

このボバ・フェット、腕のアーマーが緑だから帝国の逆襲版ですかね~。

銀河で最も悪名高い、と。

まあ、父ちゃんがだいぶワルそうでしたからね。

クローンだし、血は争えませんなあ。

 

ボバ・フェット

実はワタクシ、ボバ・フェットの造形モノってあんまり手にしていない。

ヘルメットレプリカコレクションくらい?

スポンサードリンク

色合い的には父ちゃんのジャンゴ・フェットのほうが好きですが、この緑色が嫌いなわけではないす。

 

バックパック、先端が少し曲がってるかな?

肩アーマーのマンダロリアンマークがカッコイイですなあ。

 

ハンドガンはホルスターに。

エピソード6でルークにぶった切られるものと形状の違う銃もかっこよく。

 

エピソード5版のこの銃、先端が銀色になってるってことからデス・トルーパーの銃を思い出しますね。

つか、形状は全く別物ですが。

これはM79グレネードランチャーがベース?

それともショットガン??

前者のような気もするけどね。

 

汚し塗装・・・・。

やはりボバ・フェットというと、強烈な汚し塗装。

アーマーとか傷もついてて塗装もはげて。

年季が入っている感じがなんともよくて。

で、挑戦してみました。

 

カメラって恐ろしい(笑)

装甲の銀はげ、肉眼じゃいい感じなのに。

カメラはしっかりと団子状になった塗装のものを撮ってますね(笑)

超極細の銀ペイントマーカー、このサイズでは大きく描けちゃうってコトか~。

そらそうだよな。メタコレ、手のひらサイズなんだもん。

細いペンでも太く見えますわね~。

 

背面はまだなんとか。

バックパックのノズル、もっとススけさせればよかった。

 

水性塗料を用いたウォッシングにもだいぶ慣れてきました。

塗料の濃度と拭き取りのタイミングがわかってきたような。

ある程度のグラデーションも残せるようになってきたぜ!

これで1/12ボバ・フェットが作れるようになる、かな??

1/12ボバ・フェットのプラモデル、最近在庫が少なくなってきてるのが気になりますが・・・・・。

 

それにしても。

汚し塗装後のボバ・フェット、他のメタコレといっしょに飾ると違和感ありまくり。

なんか浮いてる存在に・・・・・・。

がんばれ、ボバ!!

スポンサードリンク