次女の覚醒前夜??

こんにちは。マスター・テッドです。

エイプリルフールですが、特に大がかりなウソネタもなく。

 

パダワン・モモが小学校を卒業したことはこちらで報告済みですね。

あ、皆様お祝いの言葉、ありがとうございました。

パダワン・モモも、春からは中学生。

スポンサードリンク

このブログのタイトルである「StarWarsと少女(&おじさん)の日々」というのはまだ安泰でしょう。

中学生はまだ少女でしょ?

え?違う?

そしたらココは今後、「StarWarsとレディ(&おじいさん)の日々」になったりするの??

 

小学生にやさしい○○

このブログでは小学生にやさしい、を標榜しています。

たぶん(笑)

汚し塗装も有機溶剤を使わず、100円ショップにて購入可能なものを使ったり。

そりゃあ、書いてるのが小学生のパダワン・モモと頭が小学生的なおじさんだから、というのがありました。

が、パダワン・モモは今度中学生。

小学生目線での記事はどうなんだろ?

方針を変えて中学生にやさしいブログにするのか?

それともおじさんの精神年齢のまま小学生向けとするのか?

なかなか難しい。

いや、そんなに難しい話ではないのですがね(笑)

 

ウチの次女

そういえば、ウチの次女は今度小学4年生。

同僚の娘さんであるパダワン・モモと違い、ホンモノのワタクシの子です。

誰に似たのかぼーっとしたところがあって、成績もよろしくはない(笑)

一度見た映画もすぐ内容を忘れてしまうくらいのフラッシュメモリっぷりを発揮してくれます。

それでもスター・ウォーズは大好き。

クラスにスター・ウォーズ好きの男子がいるからその影響ってのもあるのでしょう。

しょっちゅう男の子と遊んでますからね・・・・・・。

内容を覚えているかどうかはわかりませんが、一応次女はスター・ウォーズ全作品観てますもんね。

今年の頭はローグ・ワンの4DXにも行ったし。

まあ、好きって事はパダワンとしての素養が少しでもあるのだろうか。

ぼーっとしてるけど・・・・・・。

 

覚醒前夜???

そんな次女がワタクシのアジト(作業場兼寝床)に遊びに来ました。

土曜の夜から泊まって、日曜の昼に一緒に自宅に戻ったのですが。

アジトに並ぶ、フィギュアなどを見ていて一言。

 

「なんでショアトルーパーは2つあるのに汚してないの?」

 

あ~。

汚し塗装をするの、忘れていたからなんです。

しかし、2つあったら1つは汚す!ってワタクシのルールを知ってるのでしょうね。

もしかして、覚醒なのか??

そうなのか?

ま、どうでもいいけどもね。

次女の前でいつも通りの汚し塗装をしました。

スポンサードリンク

 

 

 

ノーマルとの比較。

 

 

ノーマルと比べると、やはり締まりますね。

モールドの表現もわかるし。

工程を見ていた次女、「自分にもできるかも」と。

そうか。

そしたらショアトルーパーもう一つとって、汚し塗装させてみるかな。

あ、今後次女やそのお友達にもカンタンにできるようなものを作っていけばいいのか。

そしたら小学生にやさしい、というのは継続できるな。

次女がパダワンになるかどうかは別問題としてもですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)

このページの先頭へ