スポンサードリンク

こんにちは。マスター・テッドです。

ローグ・ワンの配信、4/19からスタートしましたね!

しかしすんなりいかないのがワタクシの人生(笑)

 

どの媒体にしますか?

ワタクシ、Blu-rayも予約しているのですがデジタル配信はいつも使っているiTunes版を購入しました。

これには訳がありまして。

スポンサードリンク

iTunes、使い慣れているからプレイリスト作成とかが簡単で。

手持ちの動画でもプレイリストを作ることが目的なわけです。

とりあえすエピソート4,5,6,7,1,2,3,ローグ・ワンの順番でプレイリストを作って、仕事なりプラモデル製作のときなりず~っと流しておけばすっげえ幸せ!

他の配信サービスでもいいのですが、やっぱりプレイリストを重要視したい、マスター・テッドでした。

 

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版) – Gareth Edwards

 

配信開始!

というわけで配信が開始される4/19を迎えました。

ワタクシ、この日はあさから出張(?)で関東地方へ行かねばならず。

飛行機が朝7時発のものだったためアジトではなく家で寝て、タクシーで空港まで行くという策をとりました。

が。

家のインターネット回線、壊滅的に遅いんですよ。

朝5時起きで、ダウンロード開始したのですがこんな感じで一向に進みません。

スポンサードリンク

 

ま、契約してるiPhone回線の残りパケットはまだまだあるのでローグ・ワン1本くらいダウンロードしても余裕だろう。

関東行きながらダウンロードしとけばいいや、と高を括っていたのです。

 

が。

iTunesの仕様、携帯回線でのダウンロードができないんですね・・・・・。

ま、空港はじめ最近はWi-Fi使えるところいいよね、ダウンロードもそのうちできるだろうと思っていたのです。

 

が・・・・・。

ダウンロード、なかなかできない。

そらそうですよね、公衆Wi-Fiなんてそうそう安定して、なおかつ速い!ってものではない。

 

頼みの綱は泊まるホテル。

ホテルにはWi-Fiくらいついてるでしょ??

泊まったのは田舎のホテルでしたが、幸いWi-Fi完備!!

しかしながら打合せが伸びてホテルにチェックインしたのは23時過ぎ・・・・・。

ヘトヘトではありましたが、ストリーミング再生でもダウンロードでもいいからローグ・ワンは観なくてはならない!!!

速度が安定しなかったり、何度も接続をやり直ししたりしましたが、どうにかローグ・ワン、配信日に観ることが出来ました!

パチパチパチ。

あ、関東ツアーはスター・ウォーズ関連の店を回ることもなく、ただひたすら純粋に、お仕事でした・・・・・・。

 

あとは

Blu-rayの発売が楽しみです。

家で家族全員で観るときはやっぱりBlu-rayがいいなあ。

我が家は普通の小さいテレビで音も大して良くないのですが。

家族団らんは大事!!

 

でもね。

関東から福岡に帰ってきてPCにもローグ・ワンをダウンロード!!

もちろん、、iTunes上でね。

iTunes版が悪いのかウチの再生環境が悪いのかはわかりませんがPCでローグ・ワン観てるとなんか画面がカクつく。

なんだろ?

PCのパワーが足りてないような動き。

PC自体は十分速いはずなんだけどな?

なんじゃろか。

スポンサードリンク