スター・ウォーズの日の過ごし方

こんにちは。マスター・テッドです。

昨日5月4日はスター・ウォーズの日だったわけで。

仕事に追いまくられているこのゴールデンウィークですが、それではいかん!

人間らしい営みとは何なのか!と自問自答した結果、飲みに行ってきました(笑)

 

前哨戦

Facebookであんなさんから教えてもらったイベント。

スポンサードリンク

GWは Starwars BARってやつ。

これに参加するのだ!!

開始は19時から。

というわけで15時までフルパワーで仕事。

この時点でヘロヘロ(笑)

 

バスに乗って天神まで行くとめっちゃ人が多い。

そう、この時期は「博多どんたく 港まつり」やってるんでした。

人が多いこと多いこと。

今月末に職場が移転するので、移転先の周りを下見しようとウロウロしてましたがパレードの沿線にあるので。

人が多くて断念・・・・・。

その後撮った花バスの写真を。

どんたくの雰囲気

バッジ欲しさにキデイランドへ。

1000円買い物するとバッジが、2000円だとステッカーももらえる、と。

ええ、ゲット。

何を買ったかはひみつ。

 

キデイランドであんなさんと合流、ボークスとブックオフで散財(笑)

1万円くらいなくなってた。

何を買ったかはひみつ。

 

会場では水と氷を買っていくとドリンク1杯無料、ということだったのでしっかり買い物。

それにしても暑い日でした。

会場に着くまでに汗だく。

湿気が高かったなあ。

 

開始!

19時少し過ぎに会場に着くと。

すでに先客がいらっしゃいました。

カンパイして楽しく開始!

スター・ウォーズつながりってことで、たくさん話す内容があります。

人見知りなワタクシ(ホントかよ)ですが、すんなり話に入れました。

 

こちらは常設のお店ではなく、レンタルバーとのこと。

スター・ウォーズの日ということで。

お客さんがあれよあれよという間にやって来て、すぐ満員!

スター・ウォーズを見たことがない方もいて、それはそれで楽しかった。

端っこの席だったからあんまり交流できなかったのが残念でしたが・・・・。

 

この日のメニューが秀逸で。

スポンサードリンク

トーントンは、甘酒。これは注文し忘れました。

ビールはエビスの缶だったのでC-3POでもよかったのかな??

 

デススター。

丸いこんにゃく。

これ、美味しかった!

ただ、楊枝が鋭利だからしぬかも、って(笑)

ライトセーバー刺し、でもよかったのかも。

 

AT-ATはとうふ。

塩味で、美味!

フォースの覚醒での、レイの住み家を彷彿とさせます。

 

ファルコン。

本当は丸いクラッカー使用予定だったのが、入手困難なため四角になったとのこと。

 

食べ物の写真、暗いでしょ?

それもそのはず。

メインキング~新たなる希望~ローグ・ワンという流れで、大きな液晶テレビでDVD見たからですね。

メイキングと新たなる希望は特別編のもの。

Blu-ray編集版に慣れっこになってるのでまた発見がありました。

ウチの特別編、どこ行ったんだろ・・・・・・。

 

飲んでみんなでワイワイ騒ぎながら過ごす時間はとても貴重なものでした。

みんなに感謝!!

仕事ほっぽり出してきて正解だった(笑)

 

今後は?

月イチでスター・ウォーズ会やっていこうということですが。

今回のように、映像見ながらだと楽しいなあ。

ドリンク、フードはそこそこあればいい、というのもわかったし。

さて、どうしていきますかね??

スポンサードリンク

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)

このページの先頭へ