スポンサードリンク

こんにちは。マスター・テッドです。

2017年のゴールデンウィークも今日でおしまい。

ワタクシのもとにはゴールデンウィーク、やってこなかったのですが仕事がまだ終わっていない・・・・・。

 

5月3つめのメタコレはなんとロゴコレクション!

1ヶ月にメタコレは3つまで、というジブンルールがあるのですが。

スポンサードリンク

これってノーカウントでもいいのかなあ?

人物じゃないからさあ。

いや、そういう訳にはいかないか。

ちゃんと紹介しますかね!

 

ロゴ

ロゴで一番記憶に残っているのはやはりエピソード4のやつ。

これね。

当時買ってもらったパンフレットもこのロゴだったし。

オープニングロールの、文字が流れていくイメージなのでしょうかね。

 

もちろん、このロゴコレクションで採用しているお馴染みのデザインも大好きです。

これぞ、スター・ウォーズ!なカンジが出ていて非常に宜しい。

A long   time ago・・・・って出た後、じゃーん!ってオープニングテーマの始まる中、後方、というか画面の奥へ飛んでいくこのロゴ。

何度見てもいいものですね。

エピソード1先行公開で久々にこのロゴ見たとき、目頭が熱くなりましたからね。

いやあ、素晴らしいよ、ロゴ!!

 

by カエレバ

 

しかし、この製品はFacebookとかではあんまり人気無いようですが??

 

外箱

メタコレ、まだまだ集めて間もないのですが、横デザインの箱は初めてかも。

トミカでは横向きの箱、よく見かけるのですがね~。

むしろトミカは横向きばかりか。

新品の割に箱が傷んでいたけど、気にしな~い。

スポンサードリンク

 

うん、確かにフィギュアは入ってないね。

しかし、なんでフィギュアの写真を掲載するのだろう・・・・・。

サイズ比較用?

 

なんと!

緩衝材が入っていたよ。

それもそのはず。

この商品、だいぶ重いんですよ。

亜鉛合金のかたまり!!

なんかお得感がある(笑)

ホントに文鎮として使えるんじゃ?ってカンジ。

緩衝材入れて、落下時の衝撃を和らげなくちゃだろうからね。

 

中身

しょっぱな黒い布バックで撮ってみた(笑)

うん、普通にロゴだ!

ステッカーか何かの写真、と言っても通用しそう。

 

後方。

可動するようなものではないので写真少なめ(笑)

 

ナナメから。

黒バックから青バックに変えた。

コレ見て、何かに似てるな~と。

そう、クリストファー・リーブ主演のほうのスーパーマン。

あのロゴっぽいよなあ。

あれはクリアブルーだったっけ?

オープニングで、俳優さんたちの名前が3Dのクリスタルで流れていくのは子供心にワクワクもんでした。

音楽もジョン・ウィリアムズだったしね~。

あ、スーパーマンのテーマはジョン・ウィリアムズの最高傑作ではないかって思ってます。

ロゴだけだとあんまり書くことがないとはいえ、音楽の話までとんでったよ・・・・・・。

 

いつもの缶コーヒーとの比較。

存在感あり!

いつもこの缶コーヒーでプラモデルの大きさとか比較するじゃないですか。

今後はこのロゴで出来たらな~って思いましたが・・・・・・。

このロゴコレクション、持っている人のほうが圧倒的に少ないだろうし。

今まで通り、比較は缶コーヒーを使います。

 

ずっしりして、存在感のありロゴコレクション。

これ置くだけで、スター・ウォーズっぽくなります!

ガンダムとか他の商品の横にこのロゴ置いて、ほらスター・ウォーズ気分!!とかってやろうとしたけど。

アジトにはスター・ウォーズグッズしかなかった(笑)

 

この商品じゃ書くことあんまり無いぞ~って思ってましたが。

結構書くこと、あるもんだな(笑)

いつもより文字数多いよ。

スポンサードリンク