キャプテン・ファズマも救出だ!

こんにちは。マスター・テッドです。

本日はいよいよとんこつ補給大会ですがブログは平常運転(笑)

お昼休みの徘徊、とにかく行くところが多い!

店舗が分散してるからなあ。

スポンサードリンク

博多みたいに1カ所に集中してくれるとありがたいのだけれども、それは贅沢か。

というわけで、この日は雑貨館 INCUBEに行きました。

始めて行くところでは必ず何か買う、と決めているワタクシですが好みのものはあったのでしょうか?

いや、タイトルからしてモロバレじゃん。

 

キャプテン・ファズマ

ここでも書いておりますように、キャプテン・ファズマには過剰な期待をしていたようで。

しかし次回作の最後のジェダイでは活躍してくれそうな感じじゃないですか。

おもちゃの販売促進のために今回のコスチュームと一部違うものを使うのかも知れませんが。

それはそれでいいんです。

グェンドリン・クリスティー姐さんがしっかり活躍してくれさえすれば!

by カエレバ

 

この商品、雑貨館 INCUBEのワゴンに入っていました。

半額の600円とな!

これは救出するしかないでしょう。

ほかにも商品はありましたが、これくらいかな、欲しいって思ったものは。

 

パッケージ

パッケージからチェックです。

いつものベーシックフィギュアのパッケージ。

 

キャプテン・ファズマ、こんなに激しいポーズとらないでしょう??

最後のジェダイでこんな躍動感あふれるシーンがあったら非常に嬉しい。

 

スポンサードリンク

いつもの謎部品も。

合体変形しなくてイイからさあ。

 

裏面。

50%OFFという言葉、大好き!

基本、ワタクシが買うフィギュアって特価品ばかり、のはず・・・・・。

 

中身

では中身をば。

このシリーズはパッケージの段階で中身もある程度把握できますが・・・・・・。

銀色はめっきではありません。

成形色かな?

胴体だけは塗装しているような気がする。

 

驚いたことに、マントは軟質樹脂製。

モールドはしっかりしてるのに、こんな風にはねあげることも可能。

バンダイのプラモデルとか、この材質を見習って欲しい!

しかし。

なんだかスカートめくりをしているようで恥ずかしい。

 

マントをはねあげた状態で背中を撮影。

ファースト・オーダーストームトルーパーらしい、洗練された弱っちさが表現されております。

しかし。

女性キャラのお尻を撮るのも恥ずかしい。

 

銃もめっきではなく、ほぼナチュラル色ですね。

これ、ブラックシリーズ6インチフィギュアも、ブラックシリーズ3.75インチフィギュアも同じような質感。

銀のマッキーペンで塗ろうかな??

 

股関節部は他のキャラクターよりも目立たないですね。

ベーシックのは昔から股関節の表現があんまり好きじゃなくて・・・・。

しかし。

女性キャラの股間を撮るのも恥ずかしい。

 

いや、この商品よく出来ていると思います。

バランスがいいんですよねえ。

このサイズのモールドはこのレベルで全然問題ないかと!

このときにやっためっきが使えるといいのですが、樹脂ですからね・・・・・。

薬液処理でめっきできるらしいですが・・・・。

つなぎといsて、マッキーペンで丁寧に塗ってもいい感じになるかも!

 

 

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)

このページの先頭へ