スポンサードリンク

こんにちは。マスター・テッドです。

お昼休みの徘徊で、BOOKOFFにてゲット!

750円でした。

クレーンゲーム、得意でないのでありがたい。

スポンサードリンク

このプライズ品、出来がいいんですよね。

セガのプレミアム 1/10 スケールフィギュアって全部欲しくなるから大変ですわ・・・・・。

 

C-3PO

このブログを書き始めたから気づいたこと。

どうやらワタクシが一番好きなスター・ウォーズキャラクターはC-3POであるらしい。

思い起こせば39年前。

スター・ウォーズ(エピソード4と敢えて書かない)を観て、興奮冷めやらぬまま北九州の従兄弟の家へ泊まりに行き。

そこでやったガチャガチャで出てきたのがC-3PO。

ってか、ガチャガチャ好きは今でも変わりませんが(笑)

で、カプセルに入っていたのでそのC-3PO、足が曲がっていまして。

さらに色が緑色。

それが気に入らなくて、模型店に金の塗料を買いに行って・・・・・。

それが模型好きになるきっかけの一つでもありました。

 

by カエレバ

 

その当時のものと、出来が全く違いますからね。

当時のワタクシがこのC-3PO見たら鼻血出してぶっ倒れるだろうなあ。

なんたってガチャガチャの消しゴムC-3POで満足してたくらいだから。

 

パッケージ

プライズ品だからコストはかけれないんだろうけどなあ。

いつもと同じ、あんまり面白くないパッケージ。

黒基調でかっこいいけどね。

 

ワタクシのアジト(作業場兼寝床)、だんだんモノが多くなってきて手狭になりました。

広いところに引っ越しするつもりはないので、対策を。

結果、泣く泣くこのシリーズの箱は処分することにいたしました。

こうして、写真で残しているから大丈夫さ!

 

中身

う~ん、いいですね。

このスタイル。

このプライズ品は出来がいいわあ。

スポンサードリンク

 

色合いも好き。

でも39年前のように、もっと激しい金色で塗りたいなと思う心もあり。

 

おなかのゴチャ配線もいい感じ。

整線されてないからエピソード5版なのだろうか?

 

右足もいいですねえ。

ここもツヤありで、オイル汚しを・・・・・・。

 

背面。

この後頭部が好きですね~。

 

膝裏の配線もしっかり。

ここは忘れがちですからね。

非可動モデルならでは。

 

それにしても素晴らしいデザイン。

太もものモールド、よく考えついたものだなあと。

左右非対称で、ロボットのメカ部品!ってカンジが素晴らしい。

 

両肩と頭部が可動。

変なポーズを撮らせてみたつもりですが、以外と違和感のないC-3PO。

 

う~ん、やっぱりボディを塗りたいな。

ものすごくよく出来ている商品だからもっと自分好みにしたい!

 

以前紹介したMAFEXのものほどピカピカでなくていいから。

帝国の逆襲の時のような、あの感じが出せるといいな。

スポンサードリンク