メタコレ #09 ストームトルーパー(新たなる希望)

こんにちは。マスター・テッドです。

 

今回のメタコレはストームトルーパーです。

実はこのストームトルーパー、結構早い段階で買ってました。

更新が遅れたのは、いつものことなので(笑)

スポンサードリンク

いや~、ネタがたくさんありますもんね、スター・ウォーズもの。

ブログ書くペースがまったく追いつきません。

今年の前半はよく毎日更新が出来てたなあと感心しますわあ。

 

ストームトルーパー

そうそう、このストームトルーパーはキディランドで買ったんだった。

珍しくamazonやヨドバシではなく。

1000円以上のもの買ったら最後のジェダイの紙袋あげるよ!って書いてあったのでつい。

いわゆるオマケ欲しさに、ってやつですね。

ってことは、第2回とんこつ補給大会の前に買ってるんだなあ。

だいぶ前じゃん(笑)

 

パッケージ

外箱から~。

わざわざ新たなる希望、って銘打ってるけど普通にストームトルーパーなんだよな。

でもローグ・ワンでのストームトルーパーが好きかも。

 

狂信的、ね。

たしかに帝国に仕える、という表現が合います。

ちょっとおマヌケなだけで(笑)

生存装置と温度コントロールに言及したのはいいね!

中身

早速中身、です。

いきなり足裏から。

穴の形状、今までも六角だったっけ?

 

スポンサードリンク

やっぱりストームトルーパーは好きだなあ。

いつものメタコレもいいんだけど、腕を曲げたポーズってのは最高。

これは大量に欲しくなります。

あんまり同じ種類のメタコレを買うことは無いのですが、これはいくつか欲しい!

ダース・ベイダーの隣とかに飾るといいじゃないですか~!

 

基本形状は以前のストームトルーパーと同じか?と思っていたのですが。

ヘルメット、別物!!

かなり素晴らしい。

胴体もよく見ると形状が違ってました。

ってことは完全新作なのかな。

#02を廃番にしていいよ、と思えました。

 

背中の穴も、以前のストームトルーパーと空き方が若干違うんだよなあ。

 

腕がまがっているから、可動域確認ポーズもいつもと違いますね。

 

う~ん、これは気に入ってしまった。

メタコレ買ったことのない人にもおすすめ!

スポンサードリンク

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)

このページの先頭へ