ブラックシリーズ6インチフィギュア C-3PO

こんにちは。マスター・テッドです。

ズヴィオ氏を買ってから、またブラックシリーズ6インチフィギュアが欲しくなりまして。

困ったもんだな(笑)

今回買ったのは、C-3PO。

スポンサードリンク

スター・ウォーズの中でも好きなキャラクターです。

ブラックシリーズ6インチフィギュア、当たり外れがあるけどどうでしょう・・・・・・。

 

C-3PO

先ほども書きましたように、スター・ウォーズの中でも一番好き、と言ってもいいでしょう。

キャラの性格が、とかもあるけれど何よりもその造形が。

小学3年生のときにスター・ウォーズ(エピソード4とは敢えて言わない)を見たのですが、やはりC-3POが強烈で。

かっこいい、のではないけれどもなんでしょう。

ヒューマノイド型っていろんなロボットが居ると思うのですがこのデザインは秀逸だと思うんですよねえ。

もちろん、相棒のR2-D2のデザインももの凄いですがC-3POのほうが好きかな、形状的に。

メトロポリスのマリアよりもやはり、C-3PO推しで。

 

パッケージ

いつものように外箱から。

なかなかいい感じ。

このドロイドが武装することはないので付属品はないね。

 

うん、イラストもいいですね。

有名なドロイドさんですからねえ。

 

#29。

いやいや、コレクションコンプリートはしないぞ!

まだいっぱいあるからねえ。

コンプリートはメタコレで十分!

 

スポンサードリンク

そういや、裏面撮るのいつも忘れてるので1枚。

 

中身

あけてみよう。

左手の赤い、フォースの覚醒バージョンです。

金色の感じはいいのではないでしょうか。

 

ブラックシリーズ6インチフィギュアってことで、可動しますが。

可動域は広くありませんな。

もともとのデザイン上、そうそうアクションできるようにはなっていないので。

C-3PO自体、こういうポーズをとるキャラではありませんね。

 

背面。

背中の形状も好きなんですよね~。

 

アジトにあるC-3POを並べてみた。

右からバンダイ1/12、リボルテックMAFEX、そして今回の。

形状としてはバンダイのモノが一番好きだな。

こうして見ると各社色々違うモノなんだね~。

 

これ、模様替え前のアジト棚。

まだまだキレイに並べるところまでいかない、大規模な模様替えを敢行したのだ。

スポンサードリンク

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)

このページの先頭へ