スポンサードリンク

こんにちは。マスター・テッドです。

スター・ウォーズ エピソード8 最後のジェダイ。

ええ、しっかり観てきましたよ。

ここでも書いておりますようにプレミアム上映会には行けなかったのですが。

スポンサードリンク

めげないワタクシは最速上映に行ってきました。

最初は2D がいいよね、ってことでIMAX 2Dを。

いやあ、素晴らしかった。

日にちが経ってしまったけど書き記しておきますかね。

 

最速上映まで

ええと、最速上映は24時からだから時間があるな、と。

仕事が大量で24時まで仕事しろ、と言われたら出来たのですが。

それじゃ味気ないので(笑)

この日上映が最終日だったジャスティス・リーグを観ました。

それが19時40分から。

ジャスティス・リーグ、面白かったけどここはスター・ウォーズブログだから色々書かない(笑)

終わったのが21:55ってとこでしたね。

そうそう、ジャスティス・リーグ観る前に案内のお姉さんから最後のジェダイグッズ販売は21時からです、って聞いてました。

そうか、プレミアムナイト前夜祭が21:30までだもんね。

ちらっとグッズ売り場みるとまあすごい列が。

コスプレしてる人もいて、福岡でもスター・ウォーズ、人気なんだなあと認識。

とんこつ補給大会にも来てくれるといいのにね。

まだまだ時間あるのでウロウロ歩きました。

そんなこんなで脚も疲れたので劇場に戻りました。

クリアファイルももらって、いい気分(笑)

 

その後パンフレット購入。

あ、もちろんハイボールも買いました!(笑)

スポンサードリンク

 

本編

いやあ、何を書いてもネタバレになりそうな気がしますが。

ネタバレは回避!!で!

・音楽がよかった。なじみのあの曲も!!

・結構笑えるシーンが多かった。外国人グループ、爆笑してたな。

・フォースの覚醒からのメカも予告編の通り活躍。プラモ作りたくなった。

・タイ・サイレンサーはやはりあんまり好きじゃない(笑)

ええと、これ以上書くとネタバレになりろうなので控えておこう。

それにしても、今回のサントラもいいですよぉ。

アジトで作業するとき、いつもはスター・ウォーズの本編動画を流しながらなのですが、ここ数日は最後のジェダイのサントラばかりです。

去年から今年のローグ・ワンでもそうだったからなあ。

いやあ、さすがジョン・ウィリアムズ。

うまいわあ。

ローグ・ワンのジアッチーノも嫌いじゃないんですよ。

スター・ウォーズとは異質なんだけどスピンオフにはズッパマリ、でしたし。

でもねえ、スター・ウォーズってオペラっぽく音楽も楽しむものですからね。

 

サントラ、レビューにネタバレ書いてる人がいてビックリ。

あと思ったのが、エンドロールで席立つ人やっぱり多いねえ。

スター・ウォーズは特にエンドタイトルの曲を楽しみたいものですがねえ。

あなたの家の音響設備、こんないい音出ないでしょ?っていつも思う。

 

エンドロールが終わった後、拍手が起こりました。

ワタクシも拍手。

いい作品でしたからね。

こういうふうに自然に拍手が起こったりするのって、スター・ウォーズくらいのものじゃないのかなあ。

いい経験だなあ。

この時代に産まれて良かった。

 

12/15

で、12/15は19時ちょうどから4DXで鑑賞。

パダワン・モモ、パダワン・モモ・ママ、ワタクシの次女、ワタクシ。

4人で観ようとしたのですが。

なんと!パダワン・モモ発熱。

高熱だったのでダメかなあと思っていましたが。

病院ではインフルエンザではないと診断されてまして。

解熱剤で復活!

なんとか4人で観れました。

感想は、パダワン・モモが書くかな??

スポンサードリンク