スポンサードリンク

こんにちは。マスター・テッドです。

ビークルモデル 003 Xウイング・ファイター ポー専用機って記事、過去に書いてますが。

その後もamazonで安いから買ったりしてたんです。

そしたら!

スポンサードリンク

タイトルの通り足りない部品がありました。

昔はねえ、プラモデル屋さんでランナーを抜かれてた、ってのがあったんですが。

今回のは珍しく不足部品!

 

ビークルモデル 003 Xウイング・ファイター ポー専用機

いいキットですよね。

もともとの機体色が黒なので塗装とかちょい大変ですが。

黄色の入った薄いグレーとかでヨゴシをするとなかなか映えてかっこいいものです。

 

by カエレバ

 

 

あれ?ないよ??

これ、届け先を職場にしてまして。

今までに何個も買ったことのあるキットなので、特に開けることもなかったのですが。

職場の仲間にビークルモデルの素晴らしさを啓蒙しようと思いまして(笑)

それで開封したところ、金型改修がされてる!

スポンサードリンク

BB-8のあったところに穴が空いてる!

ということはBB-8、別部品なのだな!

A1の23ってやつだ。

 

過去に買ってたものとの比較。

右が過去分。

改修版ではBB-8がいなくなってることがわかるかと。

 

しか~し!

このキットのどこを探してもA1の23、BB-8がいないのですよ。

どうしたんだろ?

 

1/144 & 1/350 レジスタンスビークルセットではA1の23、居たもんね。

ランナーの位置を確認。

 

あ~。

切断跡、ありますねえ。

ってことは成形はされてるけど、添付を忘れたってことですね。

検品ミス、ってことになるのでしょうか。

最近のバンダイレベルの会社では珍しいかもですね。

金型改修して工程・手順変わったらISO9000シリーズ的には書類色々回ったでしょうに。

でもまあ、レアでいいかも!!

 

その後

12/22にヨドバシカメラからメールが届いていました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【一部部品欠品発生商品】

・製品名:SWVM 003 Xウイング ポー専用機 [キャラクタープラモデル STAR WARS(スター・ウォーズ)]

・対象ロット:パッケージ下箱内の取扱説明書 部品注文カードに★マークがついている商品が対象となります。

・仕様変更内容:① A1ランナーに新規ドロイドパーツ(A1-23)追加
:② 機体上部A1-4にドロイドパーツの差し込み穴

・欠品部品内容:A1-23 が不足部品となります。

ご購入された商品に、部品が欠品されていた商品がお手元にございます
お客様におかれましては、大変お手数ではございますが、
下記バンダイ静岡相談センターに、
メールもしくは電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

■バンダイ静岡相談センター

〒420-8681 静岡県静岡市葵区長沼500-12
TEL:054-208-7520
受付時間 平日 10時~16時(土・日・祝日、夏季・冬季休業日を除く)
詳細URL:http://bandai-hobby.net/notices/detail/36/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

あれっ?不足があったのはamazonでの購入分だけどな??

ヨドバシカメラで買ってたっけなあ??

ちょっと不思議。

 

さあ、どうしようかな?

メールもしくは電話したほうがいいのだろうか。

 

しかし。

金型改修して費用アップ。

ペレットの使用量もアップ。

切断の自動機も入れたろうから工程増加。

検品項目も増えてる。

それなのに、お値段据え置きってありがたい!

バンダイさんありがとう。

実際はビークルモデル 011 Xウイング・ファイター レジスタンス ブルー中隊仕様と型と工程合わせただけだとしてもね!

もう1個は買っておこうかな。

スポンサードリンク