こんにちは。マスター・テッドです。

ワタクシ個人の中ではあんまり盛り上がってない最後のジェダイ商品ですが。

最後のジェダイという作品自体が悪い、ってことではなくて。

フィギュアにしてもプラモデルにしても、すぐ安くなっちゃうじゃないですか。

フォースの覚醒の商品がたたき売りされてるのを見ると数年待とうかな、って気になるんですよね(笑)

しかし最後のジェダイの商品、既に一部安売りされてるのもありまして。

今回はちょっとだけ、そういうお話。

 

C-3PO&R2-D2

これは待っていたセット!!

今までバンダイから出ていたR2-D2のプラモデル。

最初はR5-D4とのセット。

お次はフォースの覚醒の頃で、BB-8とのセット。

今回の最後のジェダイ版ではついに、R2-D2の本来の相棒と言える、C-3POとのセットが出たわけです!

ああ、うれしい。

 

by カエレバ

 

 

でもね~。

既存商品の焼き直しなのでいつものように開封レビューするまでもないかな(笑)

というワケで差違を。

 

差違、ではないけども。

ランナーの番号、こんなに細かく割り振りされてたっけ?

1枚のランナーにB4からたくさん入ってるよ。

これは前回作ったときの記憶が無いなあ。

最後のジェダイ版なので、C-3POは全身が金色です。

初版では写真右側のように、右足が銀色。

C-3POはこれくらいかな。

 

R2-D2のほうは、今回のウリがシルバー部分のエクストラフィニッシュ。

これ、どういう技法なのだろう。

 

まるで塗装したかのような表面になっています。

頭部のドーム、相変わらずバッチリ合わせ目が入ってしまいますがね・・・・・。

 

うーん、ホントに塗装したかのような表面。

 

このブログでは再三出てくる、R5-D4のパーツ。

これと比べると、なんかスゲ~!!って思えますねえ。

ウェルドライン見えないもん。

 

このキット、発売日に届くように予約していたんです。

5340円しました。

が!!

ここ最近のヨドバシカメラではなんと1980円で売っているではありませんか!!

なんじゃそら~~。

何割引なんだよ~!!

悔しさの余り、もう1個買ってしまった(笑)

 

Xウイング・ファイター レジスタンス ブルー中隊仕様

最後のジェダイではあんまり活躍しなかったXウイング・ファイター。

ポー・ダメロンの専用機はこれ以上ない!ってくらい大活躍してましたもんね。

うん、そのシーンだけは観に映画館行きたい。

 

by カエレバ

 

このブルー中隊仕様、出番がないから?あんまり人気もないのでしょうか。

またしてもヨドバシカメラで安かったんですよ。

なんと1000円。

え~!出たばかりの商品なのにねえ。

迷わず購入!!

 

でもね~。

既存商品の焼き直しなのでいつものように開封レビューするまでもないかな(笑)

というワケで差違を。

さっきとまったく同じ文章なのでコピペした(笑)

違いは搭載ドロイド。

以前のXウイング・ファイター レジスタンス仕様ではBB-8でしたが。

今回のは違うドロイドが。

 

差違、ではないけども。

平板くんも健在!!

 

あとは飾り台ですねえ。

これ、成形色違いなのですなあ。

でもまあ、安くゲットできたからいいのだ!