やっと揃った!BBユニットいっぱいコレクション

スポンサードリンク

こんにちは。マスター・テッドです。

ガチャガチャの、BBユニットいっぱいコレクション。

トイコレクターで初めて見かけたのが1月の15日。

その後、1回まわしましたがそれ以降、見かけないんですよね・・・・・・。

スポンサードリンク

ワタクシの職場まわり、けっこうガチャガチャあるんだけどなあ。

スター・ウォーズのガチャガチャはあんまり見ないですねえ。

で、どうしても1個コンプリート出来なかったのでメルカリに頼っちゃいましたよ。

 

BBユニットいっぱいコレクション

1回300円、5種類のガチャガチャです。

 

BB-8、BB-8サムズアップVer.、BB-9E、2BB-2、BB-4の5種類。

ワタクシの場合、お目当てはBB-9Eだったのですが・・・・・・。

 

BB-8

最初はBB-8から。

このシリーズ、何がいいかってこの台座ですよ。

コロコロ転がっていくBBユニットがこの台座で安定します。

 

形状はよく出来てると思う!

胴体の塗装パターンにズレがあるのはご愛嬌(笑)

 

BB-8サムズアップVer.

フォースの覚醒で有名なこのポーズ。

これは先のBB-8よりも塗装がマトモですね。

 

ライター部の拡大。

しっかり作ってますなあ。

 

BB-9E

最後のジェダイのキャラの中で、ワタクシ的には最大のヒット、BB-9E。

ちゃんと出番があったのもいいですが、この色合いがいい!!

スポンサードリンク

 

この平たい頭頂部がいいんだよなあ。

ちゃんとゴロゴロ転がる姿もよかった。

 

2BB-2

これがね~、出なかったんだよな。

よってメルカリで入手!

届くまでこの記事書けなかった。

こいつはホルドが提督になるシーンにいましたよね?

最後のジェダイ、3回しか見てないからよくわかんない。

 

なかなかおもしろい色合い。

青ってイイカモ!

 

BB-2

このドロイドはどのシーンで出たのだろう。

でもこのドロイド、好きかも!

 

この頭部のカバー形状がなんともいいじゃありませんか。

多分先の2BB-2にカバーがついただけ、なのかもですが。

 

BBユニットって・・・・・・。

BBユニット、1体ずつ違うからめんどいなあ。

例えばガチャガチャとかでBB-8が複数出てきた場合。

汚し塗装するくらいしか遊びの幅がないんですよね~。

今回のBBユニット、頭部だけでなく胴体のハッチ形状も全部変えてるからなあ。

つぶしがきかない。

C-3POなどのプロトコルドロイドは色の塗り替えだけでバリエーション増やせるし。

R2-D2などのアストロメクドロイドは塗装と頭部の形状違いでいろんなバリエーションが増やせます。

BBユニットもそうだと良かったのだけれどもな。

 

今年増えたグッズとともにパシャリ。

このシリーズもいいものだ!

見つけ次第ガチャっと回したい!けども見かけないんだよなあ・・・・・・。

スポンサードリンク

コメントを残す

Optionally add an image (JPEG only)

このページの先頭へ