こんにちは。マスター・テッドです。

3/8は最後のジェダイの終映日でした。

調べてみるとフォースの覚醒の最終日は3/25。

ローグ・ワンの最終日は2/17。

早くもなく、遅くもなくと言ったところでしょうか。

最後のジェダイは興行収入の面では相当苦戦したと伝え聞いていますが。

実はワタクシもそんなに思い入れが強いわけではなく。

 

しかし結局・・・・・・

ワタクシ、ここのところ仕事が大量で。

いや、このブログを始めてからそんない暇なことってないなあ。

いつも仕事が、って書いてるような気がします。

が、今回の業務はとにかく余裕がない!

もうね、八方塞がりで気が滅入ってました。

が。

無理矢理仕事を中断し、最終日の上映に行って参りました!

この写真を撮ったときはそこそこガラガラ。

でも最終的には20人くらいいたんじゃ??

エンドロールの最中に出ていく人がやたら多かったけれども・・・・・・。

 

ネタバレ?ギモン?

まあいろんなところで散々ネタバレしてますのでワタクシが書くのももう大丈夫でしょう。

でもなあ。

この時にも書いたのですが、どうも最後のジェダイは好きな作品になれないようで。

やはりルークの退場が大きいですね。

昨日も見ていて、とても寂しい気持ちに。

しかしさすが映画館。

いい音しますよねえ。

エンドタイトルの曲、しっかり堪能させていただきました。

サントラ盤と違うんだよねえ。

まあ、エンドタイトルがサントラ盤に入ってなかったローグ・ワンよりはいいか。

そうそう、ローグ・ワンというと、衝撃の事実が。

最後のジェダイの前にある予告でレディ・プレイヤー1があってまして。

クレニック、ことベン・メンデルソーンが悪役で出るんだよねえと調べたところ。

ベン・メンデルソーン、なんとワタクシと同い年!!

50過ぎだと思ってましたわ。うん、ワタクシのほうが圧倒的に若いわあ。

ホント衝撃でしたよ。

最後のジェダイもスター・ウォーズ最大の衝撃、ってキャッチコピーでしたが。

結局、最大の衝撃って何だったのだろう。

ルークがライトセーバーをポイってするところだろうか・・・・・。

 

Blu-ray

で。

終映日の翌日にはもうBlu-rayの発売が発表!

これはまあうれしいのですよね。

毎度毎度、いつBlu-rayが出るの?って記事上げてましたからね。

 

by カエレバ

 

これ、発表になってすぐ予約しました。

今回はヨドバシカメラで。

ローグ・ワンのとき、発売日に届かなかったからamazonではなく。

最初は一番安いのにしよう、と思っていたのですが今回は3D版もちゃんと出るって事でお高めのにしました。

が。

よくよく説明を見ると、一番高い限定版にはメタコレが入ってるらしいではないですか!

よって16200円お支払い。

早くこないかな。

ってか、宣伝用動画でヨーダ、出てるんだけど(笑)

けっこうシークレット扱いだったはずだけどねえ、マスターの存在・・・・・・。

 

きっとPCで再生するためにiTunes版も買うと思います。

なんだかんだ言って、最後のジェダイ、好きなのかもね、ワタクシ。