こんにちは。マスター・テッドです。

6/30の土曜日、予定通り2回目の映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきました。

この日は小学5年の次女と。

思えばパダワン・モモも、フォースの覚醒のときは小5だったなあ。

またまた4DXで観ましたです。

しかも、前日と同じ上映時間。

この時間帯が見やすいかな、と思いまして。

 

2回目

そうそう、6/30からはクリアファイルを配っていました。

ハン・ソロ

これに今回のハン・ソロ関連の紙類を入れておこう。

ユナイテッド・シネマでは今週、こないだと違うカードを配布するそうだし。

 

2回目はサントラを楽しむことと、人捜し。

サントラは後述するとして。

あの人達、でてるのかな~と思って探していました。

どうも見つけきれないな。

きっと出ていないのかなあ。

 

一緒に行った次女は大満足でした。

彼女曰くサバックがしたいらしいのですが、ルール知らんぞ(笑)

しかもなんでギャンブルしたいなんて言うのだろう、この子は・・・・・・。

きっとすぐ自分がミレニアム・ファルコンをゲットできるくらいに考えていやがるな。

 

 

サントラ

やっぱりサントラ、いいなあ。

メインの「ハン・ソロの冒険」はジョン・ウィリアムズ、他はジョン・パウエルのスコアです。

 

by カエレバ

 

ジョン・パウエル、よく消化しきってますね。

ジョン・ウィリアムズの新曲をしっかりとアレンジしていますし。

15曲目の「回想法」なんて素晴らしすぎる!!

お馴染みのフレーズが次から次に出てきます。

タイ・ファイターが飛ぶシーンなんてすぐニーダ艦長が思い浮かびましたし(笑)

 

3回目は?

金曜日、7/6に行こうかな。

次は2Dで。

いや、IMAX3Dでもいいなあ。

4DX、最近腰が痛くなるんですよ(笑)

結構激しくミレニアム・ファルコン、飛び回りますからね。

 

ハン・ソロ、なかなか面白いけどなあ。

なんでこれがイマイチ不評なのかわからない。

ある程度スター・ウォーズ世界を知ってないと「?」ってなるシーンがあることは確かですが。

それでもハン・ソロがハン・ソロしてましたし。

オールデン・エアエンライクの容姿がハリソン・フォードと似てるとか似てないとかって話とは別次元ですもん。

せりふの使い方、ちょっとした表情がなんとも良かった。

ああ、金曜日も楽しみ。