スポンサードリンク

こんにちは。マスター・テッドです。

先週の金曜日、7/6にまた映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を見てきました。

今回は吹替で。

いつも行く、会社から比較的近いキャナルシティのユナイテッド・シネマには吹替無いんですよね。

スポンサードリンク

よって博多駅のT・ジョイへ行ってきました。

ここへ行くまで色々ありましたが(笑)

 

大雨!!

もともとはキャナルシティのユナイテッド・シネマの、2D字幕を観る予定だったのですよ。

金曜日だから会員価格1000円だしね。

仕事も大量にあることから20:40のに行こうと予約しておりました。

 

が。

この日は九州地方で数十年に一度という大雨が降りまして。

職場のエリアも午後に避難勧告が出ました。

しかも携帯からは緊急警報なりまくりで。

メンバーの安全のため、会社を早仕舞いしました。

しかしワタクシはハン・ソロを観るんでいっ!

 

1982年の長崎大水害では腰まで浸かったりで相当大変だったワタクシ。

その経験などからキャナルシティまでは行ける!と判断。

その時間、ちょうど小雨になったのもフォースのご加護ゆえ、でしょう。

ただ、上映まで2時間あるなあ。

何して時間つぶそうか、パソコンあるから喫茶店に入ってブログでも書くか!と思っていました。

大雨により・・・

・・・・・・。

まあ、そうだよね。

全館休業はすごくまっとうな判断です。

近くには那珂川も流れていますしね。

那珂川

写真は出合橋から。

だいぶ増水してて怖かったし。

予約分、劇場側のキャンセルなのでお金はかからないって。

 

急転

あきらめて自宅に帰ることにしました。

ワタクシの住むマンション、6階なので安全でしょう。

アジト(作業場兼寝床)は1階なのでちょっと怖いかな・・・・・。

キャナルシティからタクシーに乗って帰ろうとしたのですが、酷くなった雨のせいか、なかなかタクシーがいません。

仕方ないので博多駅まで歩くことにしました。

博多駅からだったらバスもタクシーも出ていますからね。

 

ただ、ずぶ濡れになりながら歩いててふと思ったわけですよ。

博多駅ビル、Tジョイあるじゃん、って。

安全のため自宅に帰ろうとは思ったけれど、駅ビルは安全じゃね??

娘達は学校休みだったから安全だろうし。

博多駅ビル内の店舗で働いてる嫁に連絡したところ、大雨のため駅ビルの店舗は20時閉店だそうで。

そしたらさ。

ワタクシ、映画見れるじゃん(笑)

家族の無事が確認出来ているわけだし。

んだ!映画だ!!ハン・ソロだ!!!

 

ささっと上映時間調べると19時からの吹替が。

吹替版、見たかったんだよな~。

いろんなセリフの訳がどうなってるか!が気になってたので。

チケット

スポンサードリンク

さくっとチケットをゲット!

雨に濡れまくったポケットに入れてたらしわくちゃになった・・・・・。

上映時間までハイボールを愉しみながら、久々のT・ジョイ博多を味わいました。

すぐ飲み干したのでお替わり必要でしたが・・・・・・。

 

ガラガラ・・・・・・

ただね、映画館はガラガラでした。

座席

一番後ろがワタクシ。

座席

う~ん、なんとも寂しいぞ。

最終的にはも少しお客さん増えてましたが。

これは大雨のせいなのか、それとも作品自体に人気が無いのか。

 

お孫さんとおじいちゃん、おばあちゃんという組み合わせがいらっしゃいまして。

お孫さんは小学4~6年くらい?

ウチの次女と同じくらいじゃないかと。もっとちいさかったのかな?

上映前、3人でいろいろたのしそうに話してたのが微笑ましかった。

彼(お孫さん)にとって、初めてのスター・ウォーズ体験なのだろうか?

終映後、満足そうにニコニコしていた彼。

こちらまで何かうれしくなりました。

彼らがもっとスター・ウォーズを盛り上げてくれることでしょう!

 

ランド・カルリジアン

キーラ

お目当てのカードもゲット!

この週はランド・カルリジアンとキーラ。

キーラ、大好き!!

 

次にハン・ソロで何か書くときは盛大にネタバレしようっと!

スポンサードリンク