こんにちは。マスター・テッドです。

やっと我が家にも映画 「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」のディスクが届きました。

公開終了からまだ2ヶ月なのですが、ディスク発売までにすごく時間が経ったように感じます。

以前書いたようにデジタル配信版はゲットしているので10月上旬から結構な回数を見てはいるのですが。

それでもディスクの発売はうれしいものですね。

実際のところ、デジタル配信版だけでもいいような気もするんですがね〜。

まあ、次回のエピソード9からは購入対象を見直してもいいかな。

自宅で再生する環境をどうするか、だけだな。

4K UHD

今回買ったのは4K UHD版。

ワタクシ、4K UHDの再生機器持ってません(笑)

お目当ては3D版なんです。

アジトでたまにローグ・ワンとか最後のジェダイの3D版を見てるのですが、なかなか楽しいのですよ。

今回のハン・ソロもきっと楽しかろう、と思い購入!

そのうち4K UHD版の再生機器はゲットしようかな。

 

パッケージ

いつものように外箱から。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

って、外箱ってものでもないか。

ふつうのケースですね。

 

今回は特典付きのものを選びませんでした。

ポスターやカードなどの紙モノって、結局はそんなに重要でないからなあ、ワタクシの場合。

やはり飾るなどの工夫をしないと楽しめないな〜。

保管だけ、というのはかさばっていくばかりでねえ。

やはり毎日スター・ウォーズと関係していたいワタクシとしては紙モノとの付き合い方を考えなくちゃだな。

 

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

ね、4K UHD。

再生機器、買わなきゃだなあ。

 

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

側面はいい感じ!

こんなデザインで来るとは思ってなかった。

 

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

背面もいいですねえ。

この色合いが本作のメイン、なのでしょうが。

ハン・ソロもルーク・スカイウォーカーもアナキン・スカイウォーカーも、砂に囚われてるのねえ。

by カエレバ

 

中身

すみません、まだ開けてないや。

まあ、デジタル配信版で毎晩散々見てるからねえ。

ディスク版は週末に家族と見るために買ったので週末までお預けだな。

ほんの数日ですがね!!

 

特典映像

特典映像の話を早くしたかったのですが、デジタル配信版しか出てなかったからなあ。

特典の話をするのはちょっと気が引けてました。

やっとディスク版も出たので解禁かな!

 

ヴァル役のタンディ・ニュートン、すげえいいですね!!

きれいな女性です。

インタビューの映像で再確認しましたぜ。

 

L3-37はねえ、調子乗りすぎ(笑)

ローグ・ワンでのK-2SOの、「グッバイ」な最後は感涙モノでしたが。

L3-37は調子こいて暴れてただけだもんなあ。

倒れたときはバックに悲しめな曲が流れていたけど。

劇場公開時からL3-37に関しては「自業自得」って思ってました(笑)

インタビューの特典映像でL3-37役のフィービー・ウォーラー=ブリッジを初めてみました。

キャプテン・ファズマのグェンドリン・クリスティー系かな、って印象。

それにしてもCGの技術って、スゴイよなあ・・・・・・。

 

他にも本編のこととか書きたいけど。

やたら文字数が増えたので今日はここまで!!

そのうちまた書くかも!