スポンサードリンク

こんにちは。マスター・テッドです。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー、そろそろBru-rayディスクの販売が始まりますね。

ワタクシは発売日を先週だと勘違いしてて、ディスクが届かない!とひとり慌ててました。

本当の発売日は10月17日(水)ですね!

スポンサードリンク

いやいや。間違えないようにしないとな。

 

しかし。

いつものようにデジタル配信版はBru-ray版よりも先駆けて販売開始しているんですよね。

もちろん買いましたよ、ワタクシも。

今日までに20回は再生したんじゃないかな~、1日2回以上は再生してきたので。

でもいつものように、画面は見ないで音だけ聴いてる状態でしたが・・・・・・。

 

不具合・・・・・・。

デジタル配信版は10月2日(火)の23時にはダウンロード出来るようになっていたようです。

しかしワタクシ、そのあたりは猛烈な頭痛に苦しんでいまして。

ダウンロードしたのは正式な発売日である10月3日(水)の6時。

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

いつものようにiTunes版で。

 

今回も字幕版を買ったのですが。

再生を始めていきなり違和感がありました。

これ、iMacをそのまま撮った。アジト写り込みまくり!

字幕版なのに日本語。

ここはⅠ行ずつ出る演出が格好良かったのに。

 

この写真も、アジトが写り込みまくっていますが(笑)

タイトルも、日本語。

違和感、というより笑ってしまいましたよ。

 

ああ、これは不具合だろうなと思いました。

でもまあ、今度買うBru-ray版でコレはないだろうから。

じっくり見るのはBru-ray版にするし。

iTunes版は連続再生用なので、別にいいか~と思っていました。

 

修正版

10月12日(金)、iTunes Storeからメールが入っていました。

 

このたびダウンロードいただいた映画に品質上の不具合が確認されました。すでに問題を修正した新しいバージョンがアップロードされており、無料でダウンロードいただけます。

 

とのこと。

どこが不具合かという説明はなかったのですが、きっと上にあげたタイトルロールなどだよな、と判断。

早速Windows版で見てみました。

うんうん、バッチリ修正されている!!

やっぱり”SOLO”のほうがカッコイイねえ。

 

むむ~

最近、この手の不具合多いような?

パシフィック・リム:アップライジングでのパンフレット記載の間違いもありましたし。

配信版は元データをアップデートすればそれで済みますが。

Bru-rayでこの手のミスやっちゃったら後処理大変だろうなあ。

色々注意が必要ですな。

スポンサードリンク

 

by カエレバ

 

他の配信版ではどうだったのだろうな??

 

スポンサードリンク