こんにちは。マスター・テッドです。

以前、ここでも紹介したGalactic Empire。

いつの間にか、2ndアルバムが出ていました。

その名もEPISODE II

ってことはこの次はEpisodeⅢだな(笑)

わかりやいのはとてもいいことです。

 

音楽

今週は色々と音楽を聴く機会がありまして。

新人のSPINNとかかな~り聴いていたのですが。

やはりスター・ウォーズものも聴かなくてはね。

で、このEPISODE IIを見つけたんですよね。

前作で有名どころの曲はほぼ網羅しちゃってたからちょいと心配でしたが・・・・・・。

 

曲目

さてさて。

このEPISODE IIの曲目を見て参りましょうね。

EpisodeⅡ

 

1 March of the Resistance 2:32

フォースの覚醒より。

この曲、ライトサイドの曲にしてはおっかないなあというのが最初の印象でしたが。

ヘビメタになっちゃってますますおっかない!!

いいギターだなあ。

 

2 Scherzo for X-Wings 2:18

これもフォースの覚醒。

スターキラー基地を破壊するときにかかってた曲ですね。

しっかりとスター・ウォーズのテーマが入ってていい曲かと。

このへんはお手のもの、って印象。

 

3 Hyperspace 5:09

帝国の逆襲より。

ベスピンでルークを拾ったあとに流れますね。

We did it!ってかんじ。

これは生で聴きたい物だ。

 

4 The Droid Invasion and the Appearance of Darth Maul 3:28

ファントム・メナスより。

これ、ダースモール、って言うよりはドロイド軍の侵攻の時にかかってました。

曲で考えるとエピソード1も捨てたもんじゃないのだけど人気無いんだよなあ。

ダース・モールがらみの曲っていいのが多いのにねえ。

 

5 Kylo Ren Arrives at the Battle 1:51

フォースの覚醒より。

これはトゥアナル村のシーンではなく、タコダナのほう。

レイが森にでブラスターを撃つところですなあ。

よく再現してます。

 

6 Love Pledge and The Arena 2:06

シスの復讐より。

アナキン、じゃなくてこのときにはもうダース・ベイダーが501大隊と共にジェダイ聖堂へ乗り込んでくるシーン。

ドコドコドラムが相変わらず激しいのできっと激戦でしょうねえ。

ブラスター増量!

 

7 Rey’s Theme 3:08

もちろんフォースの覚醒から。

この曲、新3部作の中で一番いい曲だな~って思います。

まだエピソード9見てないからなんとも言えませんがね。

しっかりと再現されてます。

 

8 The Departure of Boba Fett 5:57

帝国の逆襲より。

ハン・ソロのカーボナイト後、ルークとボバ・フェットが対峙するシーンでかかってました。

4分くらいの再現度が素晴らしい(笑)

ちゃんと「積荷」をスレーヴIに運び込む絵も脳内再生できました。

 

9 The Emperor 3:15

ジェダイの帰還から。

これは前回紹介時にもやって欲しいって思っていた曲!

ヘビメタの雰囲気とあいますからねえ。

皇帝がシャフトに落ちていくところまでしっかり再現。

 

10 Into The Trap 2:35

これもジェダイの帰還より。

アクバー提督のIt’s aTrap!のところですね。

これやるのか~、ってちょっと意外でした。

ジェダイの帰還ならカークーンの大穴やってよ~!!

 

11 The Battle of Yavin (Launch from the Fourth Moon)

新たなる希望より。

アルバムの大トリですからね。

ちゃんとレッドリーダーが墜ちるパートもしっかり再現。

ベンのLuke,trust meもしっかりと。

デス・スターが爆発するところはもう少しタメが欲しかったかな~。

 

 

どうだった?

1stよりもヘビーローテーションのレートは低いとは思いますが。

それでもいい曲、いい演奏です。

マニア受けしそうな選曲もまたなんとも。

次のアルバムももちろん楽しみです。

ローグ・ワンにもいい曲あったしなあ。

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」はやっぱり回想法かな?小惑星の原野が既に1stに入っているけど。

最後のジェダイは・・・・・・なかなか思いつかない(笑)

by カエレバ