MENU
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
広告エリア
旧【StarWarsと少女(&おじさん)の日々】です! ブログ開始時少女だったパダワン・モモも成長し少女とは呼べない年齢になり(笑) このサイトもスター・ウォーズ、日常生活などについて書いていくブログへと変貌を遂げます!!
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  • このサイトについて
  • サイトマップ
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  1. ホーム
  2. 日記
  3. さっきの「実家なう」ですが

さっきの「実家なう」ですが

2024 2/26
日記
2016-08-142024-02-26

こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。

さきほどアップした「実家なう」の記事。

実は、昨日の記事でした。

目次

飲みすぎ!

実家に着くなり、すぐビールが出てきて。

ちょっとした時間にささっと書いた記事なんですが、投稿するのを忘れていまして。

夜にちゃんと投稿しようとは思っていたのですが。ゆうべは姉夫婦と甥っ子二人も来たので豪華な夕食。

んで、酒豪な義理兄とそこそこお酒の強い姉、そしてきっちりその血を受け継いだ甥っ子二人ですよ。

大量に飲んだなあ・・・・・。

今朝はちょっとげきちん気味です。

さっきの「実家なう」ですが

Bluetoothドライバ

甥っ子に3D-CADを教えるためにMacBook Airを持参。

マウスは何も考えず、近くに転がっていたMicrosoftのBluetoothマウスを持参。

ところが、BootcampでWindows10を起動して気づいたのですがBluetoothを認識していない。

実家には有線マウスもないし、と思って近くのコンビニにマウスを買いに行きましたがそんなもん売ってるはずもなく。

しょうがないのでデバイスドライバーを読み込ませようと。

ここからドライバ類をダウンロード。

解凍して、デバイスマネージャのビックリマークがついているBluetoothデバイスのところでドライバの更新を実行。

んで、ドライバのありかで先ほど解凍したディレクトリを指定すればOK。

ああ、簡単。

問題は、ドコモ回線のルーターの速度が出なかったこと。

1G近くあるファイルのなので、もう待ち時間が長い長い。

アジトの光回線だと難なくこなせるんですがねえ。

やはりアジトって快適。

ゆうべは

CADを甥っ子にきっちり教えました。

が、大学の授業である程度使ったことはあるらしく。

しっかり形状を描くことができましたよ。

大学でしっかり教えてくれるのなら、ラクだなあ。

それを使いこなせるかどうかは別問題だとしても。

そのあとはYoutube見てました。

義理兄、姉、甥っ子ともロック好きなので今年のグラストンベリーの映像みたりして。

んで、飲みすぎた。

まだ調子悪い。

さっきの「実家なう」ですが
グラストンベリー、サマセット – ブリティッシュユニオンジャック トレーナー
¥3,960 (2023/12/31 16:15時点 | Amazon調べ)
Amazon さっきの「実家なう」ですが
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場 さっきの「実家なう」ですが
\商品券4%還元!/
Yahooショッピング さっきの「実家なう」ですが
メルカリ
さっきの「実家なう」ですが ポチップ
日記
アジト オヤジのアジト デバイス
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

検索
カテゴリー
[SW]グッズ (117) [SW]ビークル (116) [SW]フィギュア (255) [SW]メタコレ (69) [SW]情報 (69) [SW]昔話 (7) [SW]本編 (59) [会合]FDDM (15) [会合]パーティ (48) からだ (13) べんりグッズ・日用品 (8) アジト (20) エンタメ・ゲーム (10) カレンダー (1041) ガジェット (27) スマホ・タブレット (40) ソフト (8) ツール (7) パソコン (25) ブログ (26) プラモ・造形物 (10) 日記 (133) 映画 (7) 音楽 (19) 食 (8)
目次