MENU
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
広告エリア
旧【StarWarsと少女(&おじさん)の日々】です! ブログ開始時少女だったパダワン・モモも成長し少女とは呼べない年齢になり(笑) このサイトもスター・ウォーズ、日常生活などについて書いていくブログへと変貌を遂げます!!
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  • このサイトについて
  • サイトマップ
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  1. ホーム
  2. [SW]フィギュア
  3. トルーパーを救出せよ!!

トルーパーを救出せよ!!

2024 2/25
[SW]フィギュア
2017-04-022024-02-25

こんにちは。マスター・テッドです。

先日パダワン・モモとパダワン・モモ・ママ、ウチの次女と一緒に中古屋巡りをしてきました。

目次

クローン・トルーパー

プレミアム1/10スケールフィギュアのものです。

トルーパーを救出せよ!!

950円なり。

新品未開封品でした。

パダワン・モモ・ママがこれより前の日に情報送ってくれてたんですよ。

950円なら安いなーと。

が、しかし。

買うときまで、これがストームトルーパーだと信じて疑わなかったのですよ。

手に取ってみて、これがクローントルーパーフェーズ1だと気づいた。

そのガッカリ感たるや(笑)

やっぱりストームトルーパーのほうが好きだなあ。

トルーパーを救出せよ!!

このポーズとか、全体的なスタイルはかっこいいのですが。

トルーパーを救出せよ!!

このおちょぼ口がなんかかっこ悪くて・・・・・。

トルーパーを救出せよ!!

銃もね~。

なんか変なデザイン。

なに?このフロントサイトまわりの形状。

トルーパーを救出せよ!!

肩アーマーとかはかっこいいよなあ。

ヘルメット形状はボバ・フェットをはじめとしたマンダロリアン・ウォリアーの意匠もくんでいるのでしょうが。

なんだかかっこ悪い・・・・・。

トルーパーを救出せよ!!

むむ~。

商品の出来はいいのですが、個人的な思い入れがあんまりないんだなあ。

でもまあ、安かったからいいか。

ストームトルーパー

その後、別のリサイクルショップへ行きました。

こないだXウイング買ったところですね。

[fit_preset-blog_card id=”blog_card-is-preset1″ type=”in” post=”2614″ title=”関連記事” img_url=”https://sw-kmm-lv.net/wp-content/uploads/2017/02/2017-02-26-13.18.26.jpg”]

そこでストームトルーパー発見!

箱なし、なんかの袋に入った状態で300円。

安いので即買い。

トルーパーを救出せよ!!

大きさ的にはプレミアム1/10スケールフィギュアと同じくらいなのかな?

何のシリーズだろうな。

トルーパーを救出せよ!!

足には金属製のピンが立ってます。

これが抜けなくて苦労した(笑)

結局抜かずにそのままです。

トルーパーを救出せよ!!

右太股にはナゾの線が。

前オーナーさん、エアブラシの練習でもしたのだろうか。

トルーパーを救出せよ!!

あと、顔がなんかイマイチ(笑)

ちょっとブサメンですねえ。

後日、これらの問題解決のため汚し塗装を行いました。

ええ、いつも通り水彩絵の具の拭き取り練習も兼ねて。

足のピンはどうしようもなかったので手元にあった金具を敷かせました。

トルーパーを救出せよ!!

あと、銃の先端の部品がなかったのかな?

銃の先端が白かった。

たぶんねー、マズル部分が別部品だったのがなくなったんだろうな。

気にならないので一気に黒塗装で塗った後、銀色でドライブラシ。

これでも一応、元ガンマニア(笑)

トルーパーを救出せよ!!

汚しは相変わらずローグ・ワンのウオバニモチーフで。

リアルっぽくはなるけれども、ブサメンは治らなかった(笑)

1/12のプラモデルは汚しすぎたので、今回はより控えめな汚しで。

[fit_preset-blog_card id=”blog_card-is-preset1″ type=”in” post=”2566″ title=”関連記事” img_url=”https://sw-kmm-lv.net/wp-content/uploads/2017/02/2017-02-19-17.46.20.jpg”]

ストームトルーパー、結構汚れてますからねー。

映画ではアップにならないとわからないですけども。

トルーパーを救出せよ!!

やはりこの背中が好き。

なんかいいよなあ。弱そうで(笑)

トルーパーを救出せよ!!

やっぱりストームトルーパーのほうが好きだなあ。

使った額は、この日1250円。

うん、いい買い物だったかな。

今後、暖かくなってくるんでウロウロしようかな。

[SW]フィギュア
STARWARS クローン・トルーパー ストームトルーパー トルーパー プラモデル ボバ・フェット マンダロリアン ローグ・ワン 汚し
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

検索
カテゴリー
[SW]グッズ (117) [SW]ビークル (116) [SW]フィギュア (255) [SW]メタコレ (69) [SW]情報 (69) [SW]昔話 (7) [SW]本編 (59) [会合]FDDM (15) [会合]パーティ (48) からだ (13) べんりグッズ・日用品 (8) アジト (20) エンタメ・ゲーム (10) カレンダー (1041) ガジェット (27) スマホ・タブレット (40) ソフト (8) ツール (7) パソコン (25) ブログ (26) プラモ・造形物 (10) 日記 (133) 映画 (7) 音楽 (19) 食 (8)
目次