MENU
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
広告エリア
旧【StarWarsと少女(&おじさん)の日々】です! ブログ開始時少女だったパダワン・モモも成長し少女とは呼べない年齢になり(笑) このサイトもスター・ウォーズ、日常生活などについて書いていくブログへと変貌を遂げます!!
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  • このサイトについて
  • サイトマップ
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  1. ホーム
  2. [SW]ビークル
  3. ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

2023 11/30
[SW]ビークル
2018-02-112023-11-30

こんにちは。マスター・テッドです。

昨日の土曜日。

体調もよろしくなく、お仕事も大量にございまして。

しかしふらっと魔が差して、ビークルモデルのAT-M6を作ってしまいました(笑)

まあ、2時間もあれば終わるだろ?と思っていたのですが(笑)

塗料の乾燥待ちとかで、3時間近く使ってしまった・・・・・・。

ええと、遅れた分の仕事はどうすればいいんだっけ・・・・・・。

AT-M6

開封レビューのほうでも書いていますがワタクシ、あんまりAT-M6って好きじゃなかったんですよ。

だって強すぎるし。

しっかりやられてくれればちょっとは好感度持てたのにな。

が。

今回このビークルモデルを作って、考えを改めました。

これ、かっこいいんじゃないの??

モールド、というかディテールがいかにもスター・ウォーズぽいし。

頭部のバランスもいい。

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

ケーブル対策?の前足もなかなかいいではないか。

これ、もう少し大きいキットが欲しいぞ!

ドイツのレベルが出してたな・・・・・・・。

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!
スターウォーズ 最後のジェダイ Revell プラモデル 模型 AT-M6
ドイツレベル 2017-09-30
売り上げランキング : 159288
Amazonビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!
楽天市場ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!
Yahooショッピングビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!
by カエレバ

 

でも今回のビークルモデルのバランスの方が好きだな。

製作

製作はドノーマルで。

普通に短時間で組み上がります。

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

今度作るときは最低でも砲身に穴を開けたい。

だってお酒飲んだ翌日で、手が震えてたんだもん(言い訳)。

あと脚の角度に表情をつけたり、とやりたいことはいくつかあります。

予備であと2個はストックがあるし、出たばかりのキットで入手性も良さそうだから改造記事がそのうちあがるかも??

塗装

今回は重厚感が欲しかったので黒立ち上げを行いました。

水性のアクリジョンをささっと拭いて、ドライヤーで強制乾燥!!

その後、いつものダイソーアクリル絵の具を(笑)

ええ、小中学生にやさしいというコンセプトは健在です。

エアブラシは使っちゃってるけどさ・・・・・・。

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

これをテキトーに配合しまして、ソルベントで相当薄めてからエアブラシ。

ニードルはだいぶ絞ったかな。

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!
ホルベイン アクリリックメディウム ペンチングソルベント AM582 200ml
ホルベイン工業
売り上げランキング : 157558
Amazonビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!
楽天市場ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!
Yahooショッピングビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!
by カエレバ

 

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

他にも数枚撮っていましたが、恐ろしいレベルのピンボケだったので破棄(笑)

こいつの乾燥に思ったより時間がかかってしまった。

最後は強制ドライヤー乾燥しましたが(笑)

つぎにささっとウォッシング!

同じくお馴染みダイソーの塗料(笑)

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

黒はアクリル絵の具でなく、普通の水性絵の具。

これをソルベントでなく水でかな~り薄めまして。

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

どばっと塗って、余分な塗料をティッシュや綿棒で拭き取り。

今回拭き取りのとき、相当毛羽立ったので拭き取るモノは見直しが必要ですな。

ティッシュよりも我々エンジニアが工場や設備でいつもお世話になっているキムワイプがいい、とも聞きますが。

足回りにはパステルでクレイトの赤みを。

数色、茶こしで粉にして塗りたくりましたが・・・・・・。

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

おいっ!!

これはピンクではないのか(笑)

もっと血のような、クレイトの赤を目指してたのですがねえ・・・・・・。

まあいいや・・・・・・。

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

「目」の部分はファーバーカステルの色鉛筆をかな~りとがらせて塗り塗り。

周りに変な突起がついてますが、色鉛筆のリカバリ跡です(笑)

写真で初めて気づいたよ・・・・・・・。

カメラは正直だわ~~

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

てなわけで、さくっと完成!

頭部のバランス、いいですよねえ。

AT-STにも通じるような形状だし。

首のガード(?)形状もお気に入り。

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

コチラの面には前足の雨よけ?がついています。

いや~、こういうデザイン大好き!!

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

おしりの形状も好き、

AT-ATの形状を踏襲してるのは偉い!

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

それにしても背負ってるタンク、なんなんでしょうねえ。

予備バッテリーとか??

これを狙われたらよろしくないのでは??

ビークルモデル012 AT-M6 さくっと作った!

こうして見ると胴体の面構造もいいですねえ。

お尻の角度の付き方が案外思い切りがいい。

てなわけで、久々にプラモ作りました。

2017年の6月に、1/12 ダース・ベイダー(ホログラムVer.)を作って以来ですよ。

やっぱり楽しいな。

今年はたくさんプラモ作るのだ!

あ、その前に仕事しなきゃ・・・・・・。

[SW]ビークル
AT-AT AT-M6 AT-ST STARWARS スター・ウォーズ ダイソー ダース・ベイダー ビークルモデル プラモ プラモデル レイ・スカイウォーカー レビュー 最後のジェダイ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

検索
カテゴリー
[SW]グッズ (117) [SW]ビークル (116) [SW]フィギュア (255) [SW]メタコレ (69) [SW]情報 (69) [SW]昔話 (7) [SW]本編 (59) [会合]FDDM (15) [会合]パーティ (48) からだ (13) べんりグッズ・日用品 (8) アジト (20) エンタメ・ゲーム (10) カレンダー (1041) ガジェット (27) スマホ・タブレット (40) ソフト (8) ツール (7) パソコン (25) ブログ (26) プラモ・造形物 (10) 日記 (133) 映画 (7) 音楽 (19) 食 (8)
目次