MENU
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
広告エリア
旧【StarWarsと少女(&おじさん)の日々】です! ブログ開始時少女だったパダワン・モモも成長し少女とは呼べない年齢になり(笑) このサイトもスター・ウォーズ、日常生活などについて書いていくブログへと変貌を遂げます!!
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  • このサイトについて
  • サイトマップ
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  1. ホーム
  2. [SW]ビークル
  3. ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

2023 11/30
[SW]ビークル
2018-01-242023-11-30

こんにちは。マスター・テッドです。

以前紹介しましたガシャプラQ。

ホットアイランドさんからもいただいていました。

これはとっても気になるヤツでしたからね。

福岡のガチャガチャコーナーで見つけて、すぐコンプリートしましたよ!!

1個500円するからおサイフには結構な打撃がきましたが・・・・・・。

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

最近のガチャガチャ

って、出来がいいですよねえ。

さきほども書きましたが高騰化がちょいと気にはなりますが・・・・・・。

が。

それよりも盟友IMさんが行ってたことが気になりまして。

最近のガチャガチャって、中の商品によってカプセルの色が違うのですね。

これは意識したことなかった。

いつからなんだろ?

というわけで、今回のガシャプラQはというと

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

ヘタな写真で申し訳ないのですが。

これ、4つとも色が違っていました。

う~ん、知らなかったなあ~。

中身

さてさて。

中身を見ていきましょう。

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

まずYウイング。

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

スミイレが過剰なような気もしますが(笑)

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

Xウイング。

思ったよりも細かいね。

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

本体パーツは別体、だったのかな。

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

タイ・ファイター。

作成前の写真、これしか撮ってなかった。

これ、いいものですからね。

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

ミレニアム・ファルコン。

樹脂量では今回ナンバーワンです。

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

なかなか特徴を捉えてますねえ。

つくってみた

てなわけで、サクっと作ってみました。

この記事、グッズカテゴリにするかプラモデルカテゴリにするか迷ったのですが。

結局グッズに。

でもモノはプラモデルなので作るの楽しかった!

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!
ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!
ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

Yウイング、全体的にスミイレ箇所がバランス悪い(笑)

しかしプロポーションはいいですねえ。

ちょっと手を入れると大化けしそうな気がします。

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!
ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!
ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

Xウイングも、スミイレし直したらすごくよくなるんじゃないかなあ。

とはいえ、これダブらなかったからな・・・・。

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!
ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!
ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!
ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

タイ・ファイターの出来がいい!

これが何機も欲しくなって、数回ガチャガチャにチャレンジしたのですが。

出てきたのはYウイングばっかし(笑)

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!
ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!
ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!
ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

ミレニアム・ファルコンは他の3機と違ってスケール小さいですもんね。

それは仕方ない。

でも全体的なフォルムはよく出来ています!

これも複数欲しかったかも・・・・・・。

ガシャプラQ スター・ウォーズを攻略せよ!!

このガシャプラQ、ビークルモデルよりは小さい。

500円という価格を考えるとこんなもん、なのでしょうか。

ビークルモデル、店舗によっては500円くらいで買えますからねえ。

しかもこのガシャプラQよりもビークルモデルのほうが圧倒的に出来がいい。

じゃあこのガチャガチャは買いじゃないのか?と言われるとそうではないかと。

デス・スター形状のカプセルに入ってるランナー構成は楽しいモノだし。

しかもガチャガチャ特有の、何が出るかな?的な楽しみもありますし。

ちょっとお高い商品ですが、オススメしときます!

ガチャガチャコーナーから去りつつありますしね、この商品。

[SW]ビークル
STARWARS Xウイング Yウイング ガシャプラQ グッズ スター・ウォーズ タイ・ファイター デス・スター ビークルモデル プラモ プラモデル ミレニアム・ファルコン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

検索
カテゴリー
[SW]グッズ (117) [SW]ビークル (116) [SW]フィギュア (255) [SW]メタコレ (69) [SW]情報 (69) [SW]昔話 (7) [SW]本編 (59) [会合]FDDM (15) [会合]パーティ (48) からだ (13) べんりグッズ・日用品 (8) アジト (20) エンタメ・ゲーム (10) カレンダー (1041) ガジェット (27) スマホ・タブレット (40) ソフト (8) ツール (7) パソコン (25) ブログ (26) プラモ・造形物 (10) 日記 (133) 映画 (7) 音楽 (19) 食 (8)
目次