「伝説は 完結する」
エピソード3公開時のキャッチコピーです。
エピソード1の「すべての物語には始まりがある」の対となる
「全ての物語には終わりがある」というコピーも見たような気がするのですが気のせいか。
さらに、このコピーの原題は”The saga is complete”なんですね。
奇しくもダース・ベイダーがデス・スターでオビ=ワン・ケノービと再会したときに発する、
“The Circle is complete”にもかかっていてスター・ウォーズ世界の奥深さを感じるものになっています。
こんにちは。マスター・テッドです。
今日も昼休みに、ヨドバシカメラに行ってきました。
もちろんSWケシゴムコレクション2を購入するためです。
パダワン・モモ宅ではストームトルーパーが、
ワタクシのほうではキャプテン・ファズマが出るとこのシリーズ、コンプリートできます。
ヨドバシカメラ博多の3F、おもちゃコーナーにはケシゴムがあと2つしかありませんでした・・・・。
どうしようか迷っていたところ、パダワン・モモ・ママの機転で4Fのヴィレッジヴァンガードへ。
するとここには大量にSWケシゴムコレクション2がありました!!
もうね、よりどりみどり。
しっかりとコンプリートすべく選びまくりました。
結果・・・・。


パダワン・モモ・ママがストームトルーパー2体を。
ワタクシがキャプテン・ファズマとレイを引き当てました!
パチパチパチ!
あ、ここでのBGMはエピソード4の「王座の間~フィナーレ」でお願いします。
この映像をチョイス。
うん、やっとコンプリートですよ。
結構長い道のりでした。
挫折しそうになったこともありました。
いや、そんな大げさなものでもありませんでしたがね(笑)
記念に、全ケシゴムをパチリ。

特筆すべきはパダワン・モモ・ママの指先の感覚ですね。
今まで持っていなかったトルーパーを、しかも2体ですからね。
引きが強いのか、計量能力に優れているのか。
さあ、次は何にしようか(おっ
しかし、ケシゴムはコンプリートして「円環は閉じた」
のですが本編はこれからですね・・・・・。
エピソード8の予告が入ってきています。
フォースの覚醒のネタバレが入っていますが・・・・・。
気になったのは「VIII」と8を強調していること。
フォースの覚醒のときはエピソード「7」ってそこまで強調しなかったからですねえ。
少し気になります。
さあ、また盛り上がってきますね。
投稿者プロフィール

- まいにちたのしく!
最新の投稿
カレンダー2023.06.03カイバーペンダント Calendar 2023-06-03,04
カレンダー2023.06.02AT-RTウォーカー Calendar 2023-06-02
カレンダー2023.06.01ディカー Calendar 2023-06-01
カレンダー2023.05.31尋問ドロイド Calendar 2023-05-31