オヤジのアジト– tag –
-
日記
放生会に行ってきた
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 ゆうべは放生会に行ってきました。 楽しかった、のですが・・・・。 放生会って? 放生会(ほうじょうや)はどんたく、山笠と並ぶ博多三大祭です。 ほかの地域では「ほうじょうえ」と読むんですがね~。 筥崎... -
スマホ・タブレット
iOS10、いいじゃん!
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 早速iOS10にアップデートしてみましたよ。 結果、なかなかいいじゃん!という結果になりました。 ガクブル? 昨日、朝からiOSアップデートが来てるなあとは思ったんです。 しかし、ちらっとTwitterとか見てい... -
ソフト
Apple Musicさんよぉ・・・・・・。
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 ワタクシは音楽が好きなのですが。 Apple Musicはファミリーのやつを使ってます。 娘も大量に音楽をiPhoneにダウンロードしてオフラインでも聴いてるようですよ。 が、しかし。 Android版 Apple Music発表時に... -
ソフト
AndroidでKindle読み上げ
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 最近、気づいたんです。 大量に溜まっていくKindle書籍。 これって、通勤時に「聴いて」しまえばいいのではないかと。 iPhoneでは VoiceOver機能があります。 これを使えば、Kindle書籍の読み上げは可能である... -
からだ
なかなか調子よくない
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 土日のうちにある程度下書き記事を書き溜めているこのブログ。 土日寝込んだらそりゃ下書きもありませんわな!! 風邪は イマイチ。 会社でも調子の悪い人が多い(笑) ボチボチやっていきましょう。 ありがた... -
音楽
中洲ジャズへ寄ってみた
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 昨日、仕事帰りにキャナルシティへ行きました。 お目当てはこの時期の福岡名物、中洲ジャズです。 中洲ジャズって? 福岡市博多区の中洲地区を中心に、数カ所の会場で開かれるジャズフェスティバルです。 閲覧...