MENU
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
広告エリア
旧【StarWarsと少女(&おじさん)の日々】です! ブログ開始時少女だったパダワン・モモも成長し少女とは呼べない年齢になり(笑) このサイトもスター・ウォーズ、日常生活などについて書いていくブログへと変貌を遂げます!!
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  • このサイトについて
  • サイトマップ
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  1. ホーム
  2. [SW]フィギュア
  3. 山城さんありがとう!!

山城さんありがとう!!

2023 11/30
[SW]フィギュア
2017-07-232023-11-30

こんにちは。マスター・テッドです。

Facebookのグループの山城さんから、プレゼントが届きました!

とってもありがたい!

しかも、ワタクシが欲しかったものなので喜びも倍増!

Facebookのグループの方々には、ホントにお世話になりっぱなしです。

こちらからも何かしなきゃなんですが、ワタクシにはこのブログくらいしかなく(笑)

細々とグッズなどの紹介をして参ります、今後とも。

スター・ウォーズジオラマ

先日紹介したスター・ウォーズジオラマ。

ワタクシはこの存在を知らなくてですねえ。

まだまだいろんな種類があるとか。

一番欲しいな、と思ったのはC-3POとR2-D2の凸凹ドロイドコンビ。

あとはAT-AT。

AT-ATについては後日書きます(笑)

で、オークションとかをやっていないワタクシはBOOKOFFくらいでしか入手できないだろうなあ、と思っていたところ。

山城さんからいただく運びになりました!!

届いた!

ワクワクしながら待っていると、早速届きました。

山城さんありがとう!!

そうそう、届け先をアジト(作業場兼寝床)にしたのですが、アジトには宅配ボックスがないんですよ。

Mioさんのときもそうでしたが、玄関についてるポストに入るかどうか、少し不安でした。

配達する人、結構強引にねじ込むからなあ・・・・・・。

しかし、無事受領したとです。

山城さんありがとう!!

おお~。

裏面にはお手紙がありましたがこれは撮ってはいけないという山城さんからの強いご要望がありましたので省略(笑)

中央付近にR2-D2が見えますね。

早く開けたい!!

山城さんありがとう!!

開封してると、ジオラマのベースには保護がしてありました。

緩衝材を留めるテープ、コレですよ(笑)

芸が細かい!!

山城さんありがとう!!

じゃじゃ~ん!

いいですなあ。

やはりこのコンビは鉄板です。

山城さんありがとう!!

あっ!ピンボケだ。

プレビューではいい感じだtt奈央に。

C-3POは、顔が少し怖め(笑)

これ、全体を金のペイントマーカーで塗り直して、オイルっぽいヨゴシすればよくなることを知ってるのだ!

山城さんありがとう!!

R2-D2もいい感じ。

これは前面の青いところを白く塗るか、このまんまにするかが悩ましい!

山城さんありがとう!!

これね。

なかなか味があるんだよなあ。

山城さんありがとう!!

写真だと(いつも)わかりにくいのですが、ジオラマベースは凸部にドライブラシっぽい処理がかかってていい感じ。

R2-D2の轍も着いてるのがいいなあ。

C-3POの足下も自重でへこんでるし。

やはりいいものだった。

時間をとって、リペイントします!

しかし、今はアジトの大規模模様替えをやっていて。

足の踏み場もない状態なんですよ。

まずはここから片付けないと。

でもぜったいリペイント、するのだ!!

オマケも!

凸凹ドロイドコンビだけでなく、オマケも入ってました!!

まずはBB-8のブローチ。

山城さんありがとう!!

ど~ん。

山城さんありがとう!!

これまた女性らしい封緘テープ!

ワタクシならすぐスコッチテープとかで済ませてしまうところですが(笑)

山城さんありがとう!!

なかなかの存在感。

とんこつ補給大会とか、ドレスコードがありますがこれをつけていくのもアリですね!

あ、スター・ウォーズグッズを身につけてくる、というドレスコードです。

山城さんありがとう!!

もう一つは40周年記念のブロマイド!

山城さんありがとう!!

見慣れているスター・ウォーズ(あえてエピソード4と書かない)のポスターデザインと同じ構図ですが。

色合いが全然違うのですね。

これが40周年の深み、なのか!!

ええ、手ぶれがなければもっとよく見えたのですがね(笑)

いやあ、ありがたい。

山城さん、ホントにありがとうね!

とんこつ補給大会にも是非!!って遠いか・・・・・・。

[SW]フィギュア
40周年 AT-AT BB-8 C-3PO FACEBOOK R2-D2 STARWARS アジト エピソードⅣ オマケ グッズ スター・ウォーズ ドロイド プレゼント レビュー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

検索
カテゴリー
[SW]グッズ (117) [SW]ビークル (116) [SW]フィギュア (255) [SW]メタコレ (69) [SW]情報 (69) [SW]昔話 (7) [SW]本編 (59) [会合]FDDM (15) [会合]パーティ (48) からだ (13) べんりグッズ・日用品 (8) アジト (20) エンタメ・ゲーム (10) カレンダー (1041) ガジェット (27) スマホ・タブレット (40) ソフト (8) ツール (7) パソコン (25) ブログ (26) プラモ・造形物 (10) 日記 (133) 映画 (7) 音楽 (19) 食 (8)
目次