MENU
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
広告エリア
旧【StarWarsと少女(&おじさん)の日々】です! ブログ開始時少女だったパダワン・モモも成長し少女とは呼べない年齢になり(笑) このサイトもスター・ウォーズ、日常生活などについて書いていくブログへと変貌を遂げます!!
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  • このサイトについて
  • サイトマップ
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  1. ホーム
  2. [SW]ビークル
  3. 1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ) 開封レビュー

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ) 開封レビュー

2023 11/30
[SW]ビークル
2017-06-132023-11-30

こんにちは。マスター・テッドです。

今回はXウイング・ファイター ポー専用機の開封レビュー。

「これ、一度作ってみたかったんだ!」

もちろんポー・ダメロンのモノマネで読むべし。

キットの内容自体は以前作ったレジスタンスのT-70とおんなじですからね~。

多少の違いはありますが。

それでもこのブラック・ワンは手元に欲しいなあと思いまして。

外箱

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

スターキラー基地を強襲中。

いいですなあ。

タコダナのシーンだとアストロメク・ドロイドがBB-8じゃなくなるからね~。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー
スター・ウォーズ Xウイング・ファイター ポー専用機 1/72スケール プラモデル
バンダイ 2016-09-29
売り上げランキング : 9659
Amazon1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー
楽天市場1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー
Yahooショッピング1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー
by カエレバ

 

 

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

側面。

黒にオレンジってのは映えるものですねえ。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

最新鋭機、ではないのかな~。

ポー・ダメロンは共和国に所属してたときはT-85に乗っていたので。

レジスタンスは若干型落ちのT-70しか配備できないんですよね。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

タコダナのシーン再現用にR0-H2もついています。

これはレジスタンスのT-70にはついてなかったもんなあ。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

反対側。

シャープなんだけど以外と安定感のあるT-70。

思ったより機体が厚いことがそうみえる原因かな?

中身

中身、袋は3つ。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

って、マジでこれで終わろうと思いました。

だってもうレジスタンスのT-70は作ってるからねえ。

とはいえそれでは寂しいのでやはりキットの中身をしっかり。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

Aパーツ。

ここが一番楽しいかな~。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

R0-H2はここに。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

BB-8はクリア成形。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

平板くんも健在!

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

エンジン部のこのモールドが好き。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

機首部分を成形するためにこの縦長のリブ形状ランナーが!

こういう工夫がものすごいですよねえ。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

Bパーツ。

ウイング部分ですね~。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

ここの塗り分けが以外とめんどいんだ・・・・。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

Cパーツ。

銀色の部分はウェルドラインが出やすいですね。

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

アストロメク・ドロイドのソケット。

ここの部品、すき!!

1/72 Xウイング・ファイター ポー専用機 (バンダイ)  開封レビュー

台座はレジスタンスのT-70とかのものの色違いかな。

ま、我々ユーザーは色変えただけのキット、という認識がありますが。

実際に樹脂って、色が変わると流動性とか変わる場合もあって。

もしかしたら成形が難しくなる、なんてこともあり。

バンダイは多色成型もやってるからそのへんのノウハウ、たくさんもっているのでしょうが。

ただの色違いキットとしてだけではなくそのへんのノウハウにもお金出してるんだな、ってとってつけたような考えも。

いや、償却費用に含まれてるでしょ?ってのが現実でしょうがね(笑)

いつ作る?

まだまだ先!

作りたいのがあるもん。

ホログラムベイダーと、タイ・ストライカー、AT-ATが先だなあ。

[SW]ビークル
AT-AT BB-8 STARWARS Xウイング スター・ウォーズ タイ・ストライカー ドロイド バンダイ プラモデル ポー・ダメロン レジスタンス レビュー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

検索
カテゴリー
[SW]グッズ (117) [SW]ビークル (116) [SW]フィギュア (255) [SW]メタコレ (69) [SW]情報 (69) [SW]昔話 (7) [SW]本編 (59) [会合]FDDM (15) [会合]パーティ (48) からだ (13) べんりグッズ・日用品 (8) アジト (20) エンタメ・ゲーム (10) カレンダー (1041) ガジェット (27) スマホ・タブレット (40) ソフト (8) ツール (7) パソコン (25) ブログ (26) プラモ・造形物 (10) 日記 (133) 映画 (7) 音楽 (19) 食 (8)
目次