20191218

こんにちは。マスター・テッドです。 

今日は12月18日 水曜日。 

がんばって参りましょう。 

今日のスター・ウォーズ カレンダー画像はこれ。

 20191218 

ええと、なんて紹介すればいいんだ?(笑)

ハン・ソロ!って書けばいいような気もするな。

ミレニアム・ファルコンと、DL-44ブラスターピストル。

ハン・ソロが好んだもの、でしょうか。

 

そしてHAN SHOT FIRSTの文字。

スター・ウォーズ世界において、ハン・ソロというキャラクターはホント凄いと思います。

ハンサムで、悪党で、正義感があって、どこか憎めない。

他の映画にも希有なんじゃないかなあ。

ハン・ソロの出ないスター・ウォーズで彼の役割を果たせたキャラって居ないもんなあ。

エピソードⅠ~Ⅲには皆無。

いたとしてもきっとジェダイだから悪党ではない。

エピソードⅧにはいないもんねえ。

ポー・ダメロンが近いのかもしれないけれど悪党ではない。

ってことはキーワードは悪党か!

先のHAN SHOT FIRSTも悪党ならでは、だもんね。

 

エピソードⅣで撃たれたグリードはハンが先に撃っても仕方ないにしてもですよ。

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」でもハンが先に撃つわけですが。

これはどうなんかな?撃った後ベケットに駆け寄ってるし。

「地獄の黙示録」でベトナム人に機銃掃射浴びせた後介抱しようとするシーンを思い出したわ~。

矛盾してるな~、って。

まあ、保身と師匠への思いが複雑にカラミ合い、って展開なのかもしれませんがあんまり納得してない(笑)

あ、そういやハリソン・フォード、地獄の黙示録には特別編で出てたな~。

見返してみるか。

投稿者プロフィール

マスター・テッド
マスター・テッド
まいにちたのしく!