MENU
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
広告エリア
旧【StarWarsと少女(&おじさん)の日々】です! ブログ開始時少女だったパダワン・モモも成長し少女とは呼べない年齢になり(笑) このサイトもスター・ウォーズ、日常生活などについて書いていくブログへと変貌を遂げます!!
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  • このサイトについて
  • サイトマップ
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  1. ホーム
  2. [SW]ビークル
  3. ビークルモデルがキタ!

ビークルモデルがキタ!

2023 12/11
[SW]ビークル
2016-04-292023-12-11

こんにちは。マスター・テッドです。

世間は今日からゴールデンウィーク。

10連休という人も多いのではないでしょうか。

ワタクシはお仕事。

しっかり稼いじゃうのだ!!

さて、本日4/29は待ちに待ったビークルモデル001、002の発売日。

ワタクシはヨドバシカメラで予約注文してて、昨日の夜にはゲットしていました。

が、夕べは飲み会だったので家には帰れず。

先ほど家にとりに帰りました。

2016-04-29 10.39.13

右側はiPhone5s。

サイズの比較用です。

いかに小さいか、わかりますよね~。

ちいさい
ちいさい

今朝届いていたカイロ・レンのプラモデルとの比較。

う~ん、やはり小さい。

ペットボトルのキャップと
ペットボトルのキャップと

キャップと比較すると大きさがどのくらいかわかりますよね。

まずは001、スターデストロイヤーから。

ビークルモデルがキタ!
ビークルモデル 001 スター・ウォーズ スター・デストロイヤー プラモデル
¥1,680 (2025/11/05 18:29時点 | Amazon調べ)
Amazon ビークルモデルがキタ!
楽天市場 ビークルモデルがキタ!
Yahooショッピング ビークルモデルがキタ!
メルカリ
ビークルモデルがキタ! ポチップ
スターデストロイヤーの中身
スターデストロイヤーの中身

なんと!

このシリーズ、説明書がありません。

箱の裏に作り方が書いてあります。

これって、ワタクシが小学生の頃よく作っていた宇宙戦艦ヤマトのプラモデルを彷彿とさせますね。

いや~、なつかしい。

違いはディテールが鬼のように細かくなったってことですかね?

接着剤もいらないし。

またペットボトルキャップと
またペットボトルキャップと

いや~、素晴らしいモールドです。

よく型抜きできるなあ。

エンジン部拡大
エンジン部拡大

なかなか素晴らしい。

お次は002、X-ウィング・スターファイター。

ビークルモデルがキタ!
ビークルモデル 002 スター・ウォーズ Xウイング・スターファイター プラモデル
¥3,680 (2025/10/23 04:35時点 | Amazon調べ)
Amazon ビークルモデルがキタ!
楽天市場 ビークルモデルがキタ!
Yahooショッピング ビークルモデルがキタ!
メルカリ
ビークルモデルがキタ! ポチップ

T-65モデルでルーク・スカイウォーカーのレッド5を再現してます。

箱側面
箱側面

箱の側面にはマーキングシールのガイドが。

中身
中身

これも箱の裏に組み立て方が。

R2ユニット
R2ユニット

写真じゃよく見えないな?

小さいながらもR2-D2が再現されております。

キット構成
キット構成

X-ウィングは袋からあけて取り出しました。

とても作りやすそう。

このビークルモデルの発表時に気になったこと。

このサイズって過去にエフトイズから出てた食玩のビークルコレクションと一緒くらいの大きさなんですよね。

どっちが大きいのかな??

エフトイズのX-ウィング
エフトイズのX-ウィング

比べてみましょう。

いっしょくらい?
いっしょくらい?

大体同じくらいの大きさですが、バンダイのビークルモデルの方がちょっと小さいかな?

つか、ビークルコレクション、レーザーキャノン部が折れてる・・・。

その前の写真では無事なのに・・・・・。

細かい!
細かい!

ディテールはエフトイズのも当時すげ~!って思ったものですが。

バンダイのビークルモデルはそれよりも細かいですね。

それにしても、R2の頭の塗り分け、どうしよう。

こんな細かいと塗りきれないぞ・・・・・。

このビークルモデルのシリーズ、とてもいいですね。

部品点数も少ないので手軽に組めますし。

安価なのもGood!

コレクションアイテムとして良い物ですね。

今後はポー・ダメロンのブラック・ワンとかもモデル化されるようなので楽しみです。

ああ、さくっと作ってスミイレしたい。

しかし。

仕事が終わらないのよ・・・・・・。

[SW]ビークル
iPhone R2-D2 STARWARS Xウイング エフトイズ カイロ・レン シール スター・ウォーズ スター・デストロイヤー バンダイ ビークルコレクション ビークルモデル プラモデル ポー・ダメロン ヨドバシ ルーク・スカイウォーカー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

検索
カテゴリー
[SW]グッズ (117) [SW]ビークル (116) [SW]フィギュア (255) [SW]メタコレ (69) [SW]情報 (69) [SW]昔話 (7) [SW]本編 (59) [会合]FDDM (15) [会合]パーティ (48) からだ (13) べんりグッズ・日用品 (8) アジト (20) エンタメ・ゲーム (10) カレンダー (1041) ガジェット (27) スマホ・タブレット (40) ソフト (8) ツール (7) パソコン (25) ブログ (26) プラモ・造形物 (10) 日記 (133) 映画 (7) 音楽 (19) 食 (8)
目次