こんにちは。マスター・テッドです。

コロナも落ち着いてきて、飲み会をはじめとしていろんな人と交流する機会が多くなったのは本当に喜ばしいことです。

先日名古屋から福岡に帰省した際、久しぶりにスター・ウォーズ仲間とのオフ会が行われました。

いやあ、楽しかった。

同じ趣味の友人達との会合ってなんでこうも楽しいんだろうとおもいますねえ。

あっという間に時間も過ぎていってしまい。

数日ロスでしたわ。

奇しくも45年前のこの日、日本でスター・ウォーズが公開されたんですよね。

そういう意味でも(?)印象的な飲み会でしたねえ。

~1次会

この日は愛知県からSちゃんもやってきまして。

単身赴任で去年から名古屋在住のワタクシですが、Sちゃんとの名古屋での会合はまだ2回。あれ?3回?

まだまだ博多で飲んでる回数の方が多いですね。

で、Sちゃんがホテルチェックインしたということでピックアップ。

バスで博多方面に向かいました。

まだ時間に余裕があったのでマルイの駿河屋へ。

いやあ、スター・ウォーズもの、なかなかないものですね・・・。

パダワン・モモ・ママと昼休みに行ってたときはそこそこあったんだけどな。

その前の週に別の飲み会でヨドバシ博多にも行ったのですが、スター・ウォーズもの売ってなかったなあ。

いよいよ冬の時代到来?

マイクロ・ギャラクシー スター・ウォーズは元気なのにね?

そこでIMさんも合流。なんか痩せてたのでびっくり。ワタクシだけかい、太ってるのは!

駿河屋前のガチャガチャコーナーもよかった。

ワタクシはお目当てのものがなかったのですが、Sちゃんは2回も回してたような。

なんか名古屋名物のものが多かったのが印象的でしたね、あそこ。

1次会

時間になったので1次会会場へ向かいました。

そこでまなーきんも合流。

この日のメンバー4人が集まりました。

会場は竹乃屋 博多ワイン醸造所。

IMさん情報で、気になるお店だったのですよ。

ここはもともとハードロックカフェで、パダワン・モモらとワタクシの誕生日に行きましたね。

関連記事
image
パダワン、ハードロックカフェに行くの巻こんにちは(^ω^)お久しぶりです!なぜこんなに私は忙しいのであろうか…暇人じゃなくなったんです……

ワタクシ、あんまり竹乃屋って好きじゃなかったのですよ。

某所にある竹乃屋、すごく対応悪くて。

ただ、去年IMさん、Sちゃんとの会合したときIMさんの関係者(笑)のいた竹乃屋に行ったのですがなかなか居心地良くて。

さらにハードロックカフェ跡地はワイン醸造所もやってる、と。

これは行くしかないでしょ!!

土曜日だったからかどうかはわかりませんがお店は予約で満席でした。

大繁盛じゃないですか!

よかったわ、IMさんに予約してもらってて!

てなわけでカンパイ。

この4人で集まるのはなんと、2019年以来。

コロナもあったし、なかなか集まりにくかったのもありますね。

今後はたくさんオフ会したいものです。

竹乃屋というと博多ぐるぐるとりかわ

写真は4人前ですね。

これだけでは足りず、レッドチリ味、ゆずこしょう味のも追加しました。

鶏皮、大好きなんだよなあ。

で、だ。

写真この2枚しか撮ってなかった(笑)

赤牛食べ比べセットとか、肝心のワインとかすごく良かったのに!

話に夢中になってしまいましてねえ。

ワインは樽出し生ワイン3種飲み比べというのをビールをたっぷり飲んだ後に注文しました。

カベルネ種のがめっちゃおいしくて、この飲み比べセットおかわりしましたよ。

さらにカベルネのだけ単品で注文したり。

飲み過ぎないという目標だったのですが、まあそこそこ飲みましたね!!

2次会

2次会はカラオケ屋へ。

と言っても歌うのが目的ではなく。

まなーきんの結婚式ビデオを見るためです。

竹乃屋でみるわけにはいかないからねえ!

結婚式ビデオ、強烈でした。

コロナで伸び伸びになったりでだいぶ苦労してたようですが、オープニング映像がしっかり作り込まれていました。

もちろんスター・ウォーズ(笑)

さらには新郎であるまなーきんがダース・ベイダーのコスプレで登場したり(笑)

周りの反応をみるのも楽しかった。

見た後は全く歌うこともなく、ずっとスター・ウォーズなどの談義。

趣味仲間ってのはこれができるから楽しい。

3次会

IMさんは2次会まで、でした。

翌日もお仕事ということで早起きだった模様。

今回の飲み会もシフト的に相当無理して出てくれてすごく感謝なのです!

次のお店はワタクシのお気に入りのFoolsGoldへ。

スター・ウォーズとは何にも関係ありませんが、Sちゃんとは洋楽の趣味もあるのでここでしっかり音楽を聴こうと。

関連記事
image
Music & Pub Fools Gold 2019年5月こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。ゴールデンウィークも今日まで。ほとんど仕事漬け、でしたがしっか……

こないだ延伸したばかりの七隈線に乗って、薬院で降りて歩きました。

まなーきんから薬院大通で降りた方がはやい、と突っ込まれましたがたしかにそうだな・・・。

マスターが他のイベントで不在だったのでレコードのリクエストはできなかったのですが、ここでの楽しみはやはりギネス。

まあまあ飲みましたわ!

フィッシュ&チップスセットもしっかり食べて、おなかいっぱいに。

ここでもスター・ウォーズ談義をたくさんして、満足!

Sちゃんを送ってアジトへ帰りました。

なかなか濃い飲み会でした。

またやりましょうね!

いただきもの

ワタクシは特に用意してませんでしたが、またしてもいただきものがありました。

翌朝にアジトで撮りました。

ぴよりんとしるこさんどはSちゃんからの名古屋土産。

名古屋に住んでても買わないものですからね。

ありがたく、おいしくいただきました。名古屋に持って帰ってから(笑)

フィギュアはまなーきんから。

ブラックシリーズは2020年に購入依頼していたもの。

プレゼントで頂きました!

チューイはここでワタクシがウーキー好きではないと何度も書いてるので(笑)

まあ、C-3POいるからいいのだ!

TC-14は好きだもんな、やっぱり。

いや~、ホントありがとう。

ブラックシリーズ6インチフィギュアはしっかり今後レビューします。

まだ写真撮ってないけど・・・・・・。

さあ、次はいつやりますか?

計画立てといたらそれに向かって帰ってこれるようにしまっせ!!

この記事は私が書いたとです!

アバター画像

マスター・テッド

まいにちたのしく!

TOP