オヤジのアジト– tag –
-
[会合]パーティ
ダイエットは明日から!
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 本格的なダイエットって、したことないんですよ。 ダイエットは明日から! 「言い古されたお話さ、でも続くんだ」 と書いたのはモリッシー。 ザ・スミスのラストアルバム、Last Night I Dreamt That Somebody ... -
スマホ・タブレット
iPhone6の液晶修理と老眼
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 嫁のiPhone6の液晶を修理しました。 その結果、判明した驚愕の事実とは!! iPhone6 もともとこのiPhone6、ワタクシのものです。 それを長女にあげたところ、液晶をバキバキに割りやがりました。 それ以降、だ... -
パソコン
ついでにiMacセットアップ or DIE!!
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 2007 MidのiMacを復活させよう!と奮闘しました。 メインマシンの再構築と同じタイミングでね! 復旧への道 気候も涼しくなって、ちょっと分解作業するくらいでは汗もかかなくなりました。 以前失敗して放置し... -
からだ
ご冗談でしょう、バリウムさん
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 「ピー」な話題なので食事中の方はあとで読んでね。 健康診断ブルース 健康診断がキライだ。 理由はいくつか。 またデブであることを再認識させられたり。 身長が年々縮んでいたり。 しかし最悪なのは、バリウ... -
スマホ・タブレット
Apple Pay追記
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 いや~、便利ですね。Apple Pay。 昨日の記事の追記を。 VISAは完全対応してない 昨日、VISAカードが登録出来たと書いたのですが。 たまたまだった模様(笑) どうやらVpass系のカードはウォレットに登録出来... -
スマホ・タブレット
来たね、Apple Pay!
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 今朝も早起きして作業してました。 するとApple Payが使えるようになった、との情報が! iOS10.1 iOS10.1にアップデートすると、Apple Pay使えるようになる、と。 ふむふむ。 事前から言われていたように、「...