オヤジのアジト– tag –
-
からだ
夏風邪?なう
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 どうやら油断してしまったっぽい。 お腹が痛い こないだも書きましたが、最近とにかくお腹が痛い。 金曜日はキャナルシティで飲んだのですが。 帰りに人間失格しちゃうんじゃないか?というレベルの腹痛がきま... -
パソコン
古いiMacを復活させようとしたけれど・・・・・・?
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 今日はアジトで置物になっているiMacのお話。 古いiMac アジトにあるiMac、2007年のiMacです。 買ってすぐ、メモリを4Gに増設してなかなか快適だったんですよね、当時。 そのあとHDDも1TBのに換えたりして。 ... -
アジト
7月のアジト電気代について
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 今日は7月度のアジト電気代について書いてみようかと。 エアコンつけっぱなし この年の3月にアジトではエアコンの交換をしまして。 もともとアパート備え付けのエアコンだったのですが、壊れましてねえ。 交換... -
からだ
お腹が痛い件
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 お盆で帰省してからというもの、ずっとお腹が痛い。 これはどういうことなのか?? 昨日は 仕事がいいカンジで終わったので、「いつものうどんや」へ飲みに。 (2023/12/01註 うどん・そば 筑前というお店で... -
日記
お盆明け
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 お盆も終わりまして。 今日から日常!!だったわけですが・・・・・・・。 16日までは休みたい TwitterをはじめとするSNSのおかげで「長崎のお盆」が少しずつメジャーになってきていると思いますが。 そう、お... -
日記
お盆でやんす
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 長崎帰省もいよいよ最終日。 福岡へ戻らねば。 墓参り。 おそらく長崎市ではそうなのではないかな? 14、15日の夕方にに墓参り行くの。 ウチだけ?いや、ウチのお墓の周りはみんな14、15日に提灯立てて墓参り...