MENU
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
広告エリア
旧【StarWarsと少女(&おじさん)の日々】です! ブログ開始時少女だったパダワン・モモも成長し少女とは呼べない年齢になり(笑) このサイトもスター・ウォーズ、日常生活などについて書いていくブログへと変貌を遂げます!!
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  • このサイトについて
  • サイトマップ
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  1. ホーム
  2. [SW]ビークル
  3. 1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

2023 11/30
[SW]ビークル
2017-05-132023-11-30

こんにちは。マスター・テッドです。

今回は1/144スレーヴIのご紹介。

ボバ・フェットの愛機のほうです。

ジャンゴ・フェットのはそろそろ発売ですが、それとは関係無く。

ボークスの5000円福袋に入っていたヤツです!

今回で3回目ですね、福袋ネタも。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー
スター・ウォーズ スレーヴI 1/144スケール プラモデル
バンダイ 2015-09-30
売り上げランキング : 3050
Amazon1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー
楽天市場1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー
Yahooショッピング1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー
by カエレバ

 

それにしてもこのスレーヴI、初めて見たときは驚きました。

縦になって飛ぶんだもん。

着陸したらアイロンみたいだし。

斬新なデザインですよねえ・・・・。

外箱

いつものように外箱から。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

ハン・ソロのミレニアム・ファルコンを追跡はじめたところでしょうか。

行き先がベスピンだと確証とって先回りしたんですねえ。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

側面。

塗り方の参考になりますが・・・・・・。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

ホントに塗装が凄い・・・・・。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

反対の面。

この塗装の剥げ方はアクリル塗料で再現できそうな気もしますが。

いやものすごい。

ボバ・フェットにしてもこのスレーヴIにしても塗装が激しすぎるから躊躇するんだよなあ。

いままでこのスレーヴI、買わなかったのは塗装に自信が無かったからです。

中身

では中身を。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

4袋で構成。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

Aパーツ。

バンダイお得意の多色成型です。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

厚みのある部品の湯流れを良くするためのいランナーが特徴的!

部品自体しっかり成形されています。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

Bパーツ。

本体部でしょうね。

写真では色が飛びましたが。グリーンのパーツです。

そこそこパーツがでかい。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

ここでも深いランナー構成が。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

ボバ・フェットがいる。

どうせなら、「貨物室に入れろ」のシーン再現用にベスピンの兵(?)とストームトルーパーも欲しかった。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

C1とC2のランナーからなるCパーツ。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

ここも深いランナー構成。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

Dランナー。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

結構反ってるのが気になります。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

カーボン凍結されたソロ船長が。

よく出来ています。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

Eパーツ。

このスレーヴI、そんなに精密なパーツないな~って思ってたところ。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

Eパーツにはありますね。

無くさないようにしないと。

1/144 スレーヴI (バンダイ) 開封レビュー

SWB8パーツ。

ベースですね。

飛行状態と着陸時対応のベースです。

いつ作る?

当分作れません(笑)

まだでかい仕事終わってないし。

しかもこの商品、スター・ウォーズの中でも難易度高めの塗装が必要じゃないですか。

作るのにものすごく躊躇してしまいます。

色々実験した後でないとね!

でも素組だけならいけそうな気も。

とりあえず、作ってみたいなあ。

それにしても。

プラモデルの記事ならスラスラ書けるなあ。

毎回フィギュアの記事書くのに苦労してるのにね~。

[SW]ビークル
STARWARS ジャンゴ・フェット スター・ウォーズ ストームトルーパー スレーヴⅠ トルーパー ハン・ソロ バンダイ プラモデル ベスピン ボバ・フェット ミレニアム・ファルコン レビュー
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

検索
カテゴリー
[SW]グッズ (117) [SW]ビークル (116) [SW]フィギュア (255) [SW]メタコレ (69) [SW]情報 (69) [SW]昔話 (7) [SW]本編 (59) [会合]FDDM (15) [会合]パーティ (48) からだ (13) べんりグッズ・日用品 (8) アジト (20) エンタメ・ゲーム (10) カレンダー (1041) ガジェット (27) スマホ・タブレット (40) ソフト (8) ツール (7) パソコン (25) ブログ (26) プラモ・造形物 (10) 日記 (133) 映画 (7) 音楽 (19) 食 (8)
目次