MENU
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
広告エリア
旧【StarWarsと少女(&おじさん)の日々】です! ブログ開始時少女だったパダワン・モモも成長し少女とは呼べない年齢になり(笑) このサイトもスター・ウォーズ、日常生活などについて書いていくブログへと変貌を遂げます!!
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  • このサイトについて
  • サイトマップ
スター・ウォーズとオジサンの趣味LIFE – 日常を豊かに
  • ホーム
  • このサイトについて
  • 別館
  • サイトマップ
  1. ホーム
  2. [SW]ビークル
  3. 懐かしの!ホスの戦い

懐かしの!ホスの戦い

2023 12/11
[SW]ビークル
2016-05-152023-12-11

こんにちは。マスター・テッドです。

どうもここ数日、本業でバタバタしておりまして。

予定では週末はビークルモデルのX-ウィング・スターファイターを作る予定!だったのですが・・・・・・・。

全然出来ませんでしたわ~。

でもまあ、家のプラモ紹介くらいは出来るかな?と思い。

今日は在庫プラモの紹介を。

AMTのホスの戦いです。

外箱
外箱

MPCじゃ?と思われる昔からのファンの方はいらっしゃることでしょう。

ちょいと調べてもよくわかんないんですよね。

買収されてるんでしょうけどね。

多分このホスの戦いのキット、エピソード1の頃に買ったような。

いや、その前だっけかな。

ロゴ
ロゴ

このスター・ウォーズロゴになっているから、結構新しめなんでしょうね。

それでも20年弱昔ですが・・・・・・。

側面1
側面1
側面2
側面2

プラモデルというと、完成写真が側面とかによく載っていますよね。

それを見るのも楽しみ。

どんな風に作るのか、とか想像しちゃう訳ですね。

このジオラマキットは反乱軍のホス基地に帝国軍のAT-ATが襲いかかる!

という映画でも盛り上がったシーンを再現しています。

さぞや素晴らしいキットだろう、と思い箱を開けてみると!!

えっ
えっ

へ?部品点数たったのこれだけ??

やたらスカスカしてますが??

スピーダー他
部品1

スピーダーと、砲台と、兵士と・・・・

アップ
アップ

ちぎれててわかりづらいけど、AT-ST。

多分、当時はこれがAT-STの初キット化だったんじゃなかったっけか。

特徴は捉えているものの、なかなか残念な出来。

スノースピーダーは結構いいライン出てるんだけどな。

部品2
部品2

兵士と、X-ウィング・スターファイターと、足。

X-ウィングはぱっと見いい感じ。

アップで見るとなかなか残念です(笑)

トーン・トーン
トーン・トーン

トーン・トーンのアップ。

ムダにいいライン出てます(笑)

パーツの合わせ目さえ考えなければいい出来、と思わせてくれます。

部品3
部品3

AT-ATです。

のっぺりしたカンジですが。

側面アップ
側面アップ

必要なディテールは出ている、と考えていいのではないでしょうか。

汚し塗装が楽しみ、な形状。

あたま
あたま

頭部はこんなカンジ。

キャノン砲とかを別部品で作りたくなりますが、このままでもいいかな・・・・・。

部品4
部品4

部品4はコケたAT-ATと、残り。

ウェッジがワイヤー巻いて倒したAT-ATはそのあと爆発飛散しちゃうからそれのモデル化ではないのだろうなあ。

倒れるポーズも違うし。

こう、前のめりになってくれないとね。

アップ
アップ

ダメージ跡が再現されていますが、AT-ATのシールドって硬かったのでは・・・・・。

ベース
ベース

ベースはプラ板を真空成形したもの。

この当時のジオラマキットにはよくありましたね。

ワタクシも小学生の頃、戦車のジオラマキットをよく作ったものです。

それに比べると大味な感もありますが・・・・・・・。

とりあえず、このキットを作る事は無いかなあ。

まあネタで作って、飾ってもいいけれども。

ほぼノーマルで、塗装勝負!ってことになりそうですけどね。

次のプラモ会はこのへんをラク~に作ってもいいのかも。

あらためてバンダイのキットは出来がいいなあ、と思いますね。

懐かしの!ホスの戦い
スター・ウォーズ AT-AT 1/144スケール プラモデル
¥7,657 (2023/12/11 21:55時点 | Amazon調べ)
Amazon 懐かしの!ホスの戦い
楽天市場 懐かしの!ホスの戦い
Yahooショッピング 懐かしの!ホスの戦い
メルカリ
懐かしの!ホスの戦い ポチップ
[SW]ビークル
AT-AT AT-ST mpc STARWARS エピソードⅠ シール スター・ウォーズ スノースピーダー バンダイ ビークルモデル プラモ プラモデル ホス ロゴ 反乱軍 帝国軍 汚し
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

検索
カテゴリー
[SW]グッズ (117) [SW]ビークル (116) [SW]フィギュア (255) [SW]メタコレ (69) [SW]情報 (69) [SW]昔話 (7) [SW]本編 (59) [会合]FDDM (15) [会合]パーティ (48) からだ (13) べんりグッズ・日用品 (8) アジト (20) エンタメ・ゲーム (10) カレンダー (1041) ガジェット (27) スマホ・タブレット (40) ソフト (8) ツール (7) パソコン (25) ブログ (26) プラモ・造形物 (10) 日記 (133) 映画 (7) 音楽 (19) 食 (8)
目次