オヤジのアジト– tag –
-
[会合]FDDM
2019年7月期FDDMに参加してきたよ!
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 昨日2019年7月20日、2019年7月期福岡デジタルデバイスミーティングに参加してきました。 今回はマシューさんとふたり(笑) それでも楽しいFDDMなのです。 しかし福岡地方で降り続く雨のせいで、ずぶ濡れにな... -
パソコン
遂にキタぜ!TopJoyのFalcon!!!
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 TopJoyのFalcon。 8インチのUMPCです。 クラウドファンディングで募集してましたので去年の11月に出資。 $429.00でした。 元々は2019年2月出荷予定だったので今年初めにはゲットできる予定だったのです。 しか... -
映画
にわかMCUファンがスパイダーマン:ファー・フロム・ホーム観てきた!
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 以前、ディズニーデラックスに加入したのですが。 これに入った目的は大好きなスター・ウォーズをどこでも観れる環境を再構築すること。 そしてマーベル作品を観るため、でした。 だって最初のアイアンマンを... -
ガジェット
スマートスピーカーと、同僚の受難
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 職場の同僚。 業務的には初心者を脱したくらいの30代ですが、よくがんばっております。 彼のお楽しみは、amazonでのお買い物。 パソコンをはじめとして、色々買っておられます。 火打ち石とか、それは要るの?... -
ガジェット
スマートウォッチはなんで普及しないの?
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 ワタクシ、Apple Watchユーザーです。 そしてこのブログには「Pebble」というキーワードでいらっしゃる方も多いことから、スマートウォッチは普及しているものと思いきや。 全然、っていっていいレベルで普及... -
プラモ・造形物
だんごむしガチャを紹介してなかった(※だんごむし閲覧注意)
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 この記事、ず~っと前に書こうと思って下書きに入れっぱなしでした。 その存在にさっき気づいたのでリサイクルだ! 実施はもっと書きたいことがあるんだけど、ちょいとした息抜きってことで。 スマートウォッ...