ブログのデザイン変更2024!!

先日から、ブログデザイン変えたいな~って思っておりまして。

関連記事
image
2024-02-11のフォース占いこんにちは!今日は2月11日日曜日。建国記念の日ですね。子供の頃、メッチャ寒かった日があった記憶が。……

今日は休みだったので一気にデザイン変更しちゃいました!

これやっておかないとね、過去記事のリンク修正とかいろいろ弊害でるんですよ。

ブログパーツがそのテーマ特有のものだったりするとね!

こんな感じ

はい、見出しの通り。こんな感じに仕上がりました。

ただ、色は変えます。

メインの色は金色っぽいのがいいかな。

C-3POを意識して。

イマイチだったらR2-D2の青にするつもり。

まだまだ道は長い。

でもね、過去記事修正が格段にやりやすくなったはず!!

あ、カテゴリも見直さないと。

ここが非常に見づらいので。

スター・ウォーズ関連はSWって全部頭につけようかな?

そしたらアルファベット順にキレイに並んでくれるかと。

ブログテーマ

今回はブログテーマにゴールドブログというものを使用しました。

先日書いてたTHE THORと同じ会社が出しているもので。

ブロックエディタ100%対応です。

今もこうして記事作成していますがいい感じ!

文字装飾とかはまあ、おいおい。

その前に過去記事をしっかり修正していきたいのですよ・・・。

あ、そうそう、このゴールドブログ。

いきなりこのサイトでは「外観」-「カスタマイズ」で真っ白になる現象が。

いろいろ調べてみて、プラグインも大概止めたのですが症状改善せず。

もしや?思いPHPのバージョンを最新に上げたら問題なく動きました!

WordPressのプラグイン、止めまくったらブログも調子よくて。

いいことずくめなのです。

まずは色調を変えて。

過去記事もある程度いじったら新規記事投稿しまくる!

ネタはたまってるんですよ!

この記事は私が書いたとです!

アバター画像

マスター・テッド

まいにちたのしく!

TOP