-
日記
図書館も負けられん!SF映画展示室!
こんにちは! パダワン・モモです。 私は読書も好きでして、今日は図書館に行きました。 ストロボエッジ読んでます。 何気なく図書館の入口を入ったら、SF映画展示室。ってのが期間限定であって。 ( ˙-˙ )って見てたらね!見てたらねっ!! なんだかいい... -
プラモ・造形物
工具は何が必要?
こんにちは。マスター・テッドです。 またまたプラモデルのお話。 先に、必要な工具を揃えておきましょう。 あ、ワタクシは最近の模型雑誌や上手な方のブログを観ていないので今のトレンドとは違うかもしれませんが・・・。 まずはニッパー。 ある程度切れ... -
プラモ・造形物
どんなふうにつくろう?
こんにちは。マスター・テッドです。 さてさて、プラモデルですが。 どのように作りましょう? 普通に素組で作っても楽しいのですが、どうせなら本物っぽく作りたい。 それなら全塗装、となる訳なのですが、乾燥時間や塗料のにおい、を考えると現実的では... -
日記
STAR WARSバスボム(&新相棒紹介)
こんにちは!(おはようかな?-w) パダワン・モモです(´。・v・。`)新しい相棒でふ。 近くの楽市で500円で3回ってやつの、2回目でとれました( ̄ー☆ (500円はママが出してくれて。) 名前はどーしよ...なんかいい感じの名前無いですか(;´д`)クロは無しですよ-w ... -
プラモ・造形物
プラモデルカテゴリー新設
こんにちは。マスター・テッドです。 前々からやろうと思っていたのですが、プラモデルのカテゴリーを新しくつくりました。 今後昔話カテゴリーにも書いていくつもりなのですが、昔のスター・ウォーズプラモデルにも味がありました。 が。 バンダイが発売... -
日記
スター・ウォーズ フォースの覚醒と4DX
こんばんは、マスター・テッドです。 ワタクシも4DXについての日記を。 パダワン・モモ、パダワン・モモ・ママ、うちの次女と観に行ったのですが。 入場前に、ワタクシはビール、パダワンたちはジュースを買いました。 後日、次女が買ったヤツをぶんどりま...