オヤジのアジト– tag –
-
パソコン
キーボード機の使い心地
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 だいぶ間が空きましたが。 キーボード機、使っていると色々見えてきましたよ。 タッチパッドの設定 当初、タッチパッドの設定はなにもいじってませんでした。 使い込んでるうちにうざいことが判明!! だって... -
スマホ・タブレット
BlackBerry PRIVがキタよ。
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 去年末、安かったので買いました。 BlackBerry PRIVです。 なんで買ったの? まずは年末の端末環境から。 iPhone7と、Xperia Z3 Tablet Comactだったのですが。 特に不満はなかったんです。 しかし。 Xperia Z... -
映画
はじめての洋画
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 今日は1月5日。 ワタクシがはじめて洋画を見た日、です(笑) 記念日(笑) 今でもはっきり覚えているのですが。 大概さむーい日でした。 長崎の、新世界って劇場に行ったんですよね。 たしか、もうなくなった... -
音楽
仕事始め & ドアーズ
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 ウチの会社は今日から仕事始め。 正月休みのだらけた感じを引きずりながらも仕事を。 それはそれでいいとして。 ラジオで言ってたのですが、今日1月4日は、ドアーズの日だそうで。 アメリカでは、なんだって。... -
日記
あったかいんだから~
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 昨日、帰省先の長崎から福岡に戻って参りました。 今日は朝から映画にいったりでのんびり過ごしております。 キャナルシティは相変わらず外国人観光客が多い・・・。 それにしても、福岡はなんともあったかい... -
日記
あけましておめでとうございます
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 新年あけましておめでとうございます。と、昨日書くつもりだったのですが。 実家でずっとお酒飲んでまして。 あらためて、今年もよろしくお願いします。今年は、あんまりデバイスを買わないぞ、と。 必要最小...