オヤジのアジト– tag –
-
日記
ようやく職場の引っ越し
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 明日、ようやく職場が引っ越しです。 しかしながら移転先の契約が12月からなのですよ。 よって明日11/30に荷出し、12/3に荷入れという形になります。 引っ越し元の職場は劣悪環境で! 場所やビルはいいのです... -
プラモ・造形物
ダイソーのハンドガン消しゴム
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 洗剤など、アジトの所帯じみたものを買うために訪れたダイソー。 たまたま見つけたハンドガン消しゴムに目がくぎ付けに。 そして即購入!! 3個入りで100円! ワルサーP38、ベレッタM92F、357パイソンと思しき... -
[会合]FDDM
2018年11月期FDDMに参加してきたよ!
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 はやいものでもう11月。 今月もFDDM(福岡デジタルデバイスミーティング)に参加してきました。 毎度毎度、FDDMは楽しみなのです。 参加前のトラブル(笑) アジトから博多駅に行こうと。 いつもよりもかなり... -
ソフト
WordPressアプリ、治ってる!
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 一昨日のアップデートで日本語入力が激しくおかしかったAndroid版Wordpressアプリ。 昨夜のさらなるアップデートでちゃんと使えるようになりました! いやー、よかった。 この記事もAndroid版のWordpressアプ... -
ソフト
Android版WordPressに怒る
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 今朝かな?Android版のWordPressアプリの更新がきていたのですよ。 何の疑いもなくアップデートしたところ。 使えんやないかい!!! 記事書き画面は問題なく出るんですよ。 しか~し! 文字の入力が激しくゴ... -
日記
11月寒い
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 今日から11月。 いやー、今朝は寒かった。 福岡市は11度だって。 ついこないだまで冷房入れてたのに。 もう暖房?? 日本シリーズまでは暑い、というのが例年のパターンですが今年は寒くなるのが早い、ような...