オヤジのアジト– tag –
-
ソフト
Dropboxの更新で悩んだ
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 Dropboxに限らず、オンラインストレージって便利ですよね! アップロードしてればバージョン管理もしてくれてるし。 容量の小さいパソコンではダウンロードするかどうかの選択もできるし。 ワタクシのPCライフ... -
[会合]FDDM
2019年4月期FDDMに参加してきたよ!
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 昨日2019年4月20日、2019年4月期福岡デジタルデバイスミーティングに参加してきました。 今回から、会場を安兵衛に変更しました。 いつもの石蔵は3時間コースがなくなったのと、飲み放題の飲み物がかな~り待... -
スマホ・タブレット
Eye(ESTI)はどうなっておるのか
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 以前、Kickstarterにて出資したESTI社のEyeがなかなか出荷されません。 それどころか、ESTI社は今年に1月に進捗報告して以来まともに更新してないんですよねえ。 どういうことなのかね?? 詐欺か?? たぶん... -
音楽
Can You Dig It (Iron Man 3 Main Title)は、プリキュアではない
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 ディズニーデラックスを契約してからと言うもの。 マーベル作品を見るようになりました。 マーベル作品、今まではアイアンマンの1作目しか見ていなかったのですよ。 スター・ウォーズだけでなく、マーベルやピ... -
パソコン
ThinkPad X1 Yoga(2017モデル)を買ってた
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 買ったデバイスの話、書いていきましょうかね。 今回はThinkPad X1 Yoga(2017モデル)です。 これ、2019年2月に購入。 2019年2月期FDDMのときに、購入を迷ってたんですよねえ。 [blogcard url="https://sw-km... -
日記
さよなら諭吉
こんにちは。オヤジのアジトからの記事です。 紙幣が刷新されるとのことで。 今までお世話になった、福沢諭吉先生ともお別れですな・・・・・・。 とはいえワタクシの財布では福沢諭吉先生とはあんまり縁がなかったのですが。 今後は1万円札、たくさん入っ...